最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:42
総数:550271
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

4月27日 1年「学校たんけん」

画像1 画像1
今日は1組が校長室へ

「あれ なんですか?」

「まえの こうちょうせんせいたち だよ」

めずらしい もの いっぱい だね

4月26日 1・6年ペア活動

画像1 画像1
はじめての ペア活動

「よろしくね!」

お兄さん お姉さんが 寄り添います

「あのね ほくの なまえはね・・・・」 

「あのね わたしの すきなものはね・・・」
画像2 画像2

4月25日 1年生 はじめての給食

画像1 画像1
はじめての きゅうしょくは カレーライス !

「おいしいよ !」

「もうたべちゃった !」

じかんになったら かたづけます

しっかり ならべているね ! 
画像2 画像2

4月24日 1年「学校たんけん」

画像1 画像1
はじめての こうちょうしつ

はじめての いんさつしつ
画像2 画像2

4月24日 1年国語「ひらがな」

画像1 画像1
「や」の つく じ は ?

「やきにく!」 「やね!」 「やかん!」
「やめる!」 「やすもう!」 「やま!」 「やさい!」

きれいな じ を かくには

しせいも たいせつ

まちがえたら けしごむで きれいに けすよ
画像2 画像2

4月21日 1年下校「お迎え当番」

画像1 画像1
来週の月曜日まで、保護者の皆様のご協力をいただき、「お迎え当番」を実施しています。

今日も元気に、「さようなら!」

4月19日 1・2年「遊具で遊ぼう!」

遊具の遊び方について、2年生が1年生に教えてくれました。

1年生は、手をぎゅっと握って 2年生を頼りにしています。

「この遊具の遊び方はね・・・」

「じょうずに できるかなぁ・・・」

「何か心配なことはない?」

いつにも増して、2年生がお兄さん、お姉さんの顔をしていました。

その後の大放課では、みんな元気いっぱい、遊具で遊びました!

2年生の皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年国語

画像1 画像1
1くみ

 この え の なか の なに に なりたい?
 はーい!
 りゆう も せつめい するよ!

2くみ

 「へ」の じ が つく ことば は なに?
  はーい!
 「へいたい」 「うた に でてくるよ!」 
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986