最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:151
総数:548860
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3月15日 2年生活「まとめクイズ」

生活科で作った 新聞から クイズを作成

クイズアプリで みんなで挑戦 !

チーム戦も やったよ !

画像1 画像1

3月5日 2年体育「なわとび」

今日は 雨なので・・・

大なわと 短なわ

「みて みて はやぶさ !」

画像1 画像1

2月28日 2年図工「ことばの かたち」

画像1 画像1

物語の言葉に合う形や色を見つけ,

工夫して絵に表します。


「わたしは スイミー !」

「ぼくは・・・」

画像2 画像2

2月27日 2年体育「ボール蹴りゲーム」

画像1 画像1
コーンの間を スイスイ

ゴールめがけて ドリブル シュート !

画像2 画像2

2月22日 2年図工「パタパタ ストロー」

パンダ ペンギン ゴジラ・・・


アイデアいっぱいの 作品が

続々と 誕生しています

画像1 画像1

2月22日 2年国語「読んで,かんじたことをつたえ合おう(スーホの白い馬)」

画像1 画像1
「スーホの白い馬」に出てくる楽器を

先生が 持ってきてくれました


「これは 何?」

「ばとうきん !」

「馬の 頭の 形があるね !」

画像2 画像2

2月20日 2年音楽「みんなで 合わせて」

木琴に チャレンジ !

交代するときは

友達や 先生に

教えてもらいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 2年図工「パタパタ ストロー」

画像1 画像1
見て 見て !

いろいろな キャラクターが できたよ!

どれも ユニークだね


掃除まで しっかり 行える 2年生


画像2 画像2

2月14日 2年図工「パタパタ ストロー」

画像1 画像1
ストローを 上下に動かすと

おもしろい 動きをするよ

「とんでる みたい !」

画像2 画像2

2月7日 2年算数「はこの 形」

画像1 画像1
同じ形の 面が

いくつあるかな ?


デジタル教科書を 見ながら

考えてみよう !

画像2 画像2

2月2日 2年図工「たのしく うつして」

力かげんが 大切

紙が はがれないように・・・


手は やっぱり よごれちゃう

つめの中まで ゴシゴシ

画像1 画像1

2月1日 2年「学んだこと発表会にむけて」

2/8(木)は「学んだこと発表会」

発表に向けて 練習中です

画像1 画像1

1月31日 2年図工「たのしく うつして」

画像1 画像1

かみはんが

「見て 見て ! ゴジラ !」


インクを たっぷりつけて・・・

うまく すれるかなぁ・・・

画像2 画像2

1月30日 2年音楽「くりかえしと かさなり」

今日は 音楽の先生の 特別授業

「汽車は 走る」

シュッシュッポッポッ

イメージを高めて ピアニカでひいてみます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 2年算数「1000を こえる数」

画像1 画像1
100のまとまりが 「23こ」

10のまとまりが 「5こ」

1が 「6こ」



100のまとまりが10で 「1000だから・・」
  
画像2 画像2

1月24日 2年図工「たのしく うつして」

画像1 画像1
紙はんが

・クマ
・マグロ
・カメレオン・・・

いろいろな 形を 重ねていきます

うまく できるといいな

画像2 画像2

1月22日 2年算数「100cm を こえる 長さ」

画像1 画像1
1メートル ものさしを 使って

いろいろなものを 計ります

「あっ ちょうど 1メートルだ !」

画像2 画像2

1月18日 2年体育「体つくりの運動遊び」

画像1 画像1

学年で いろいろな 遊びを 楽しんでいます

「次は、体 ジャンケン !」

「最初はグー ジャンケン ポン !」

先生と・・・ 友達と・・・
画像2 画像2

1月11日 2年授業の様子

三学期も 元気よく 学んでいます


算数の表

みんな 電子黒板を

しんけん 見ています !



国語のプリント

自分で考えて・・・ みんなで考えて・・・



九九の歌は とっても 楽しいし

おもしろいんだよ !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日 2年算数「ふくしゅう(下p.66〜p.68)」

画像1 画像1
さんすうの ふくしゅう

おしえあい まなびあい

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986