最新更新日:2024/05/02
本日:count up61
昨日:148
総数:330111

7/31(月)職員作業

午後も蒸し暑い日でしたが、職員が手分けをして、特別教室の片付け、掲示物の張り替え、図書室の蔵書点検等を行いました。一日では完了が難しいので、続きは8/3(木)に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27(木)プール開放

今日は曇っていましたが、多くのモリモリキッズがプールにやってきました。今年のプール開放も明日が最終日。ルールを守って今年のプールを楽しんでください。PTA保体部の監視当番では、蒸し暑い中、毎日ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27(木)課外クラブ練習 その1

夏休みも1週間が過ぎました。課外クラブは、来週に迫った小学校球技大会や2学期の運動会に向けて、みんなで頑張っています。蒸し暑い日が続いていますが、体調管理に心がけ、本番でベストを尽くしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27(木)課外クラブ練習 その2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(木)1学期終業式

大掃除できれいさっぱりした後、1学期終業式が行われました。まず、校長先生から「真ん中って、なんだろう」という新聞広告の紹介があり、日々のあいさつの大切さについて確認し、夏休みこそ元気なあいさつをしていこうというお話がありました。続く校歌斉唱では、練習の成果もあって、体育館いっぱいに歌声が響きました。式後に、表彰伝達と生活指導の外山先生からお話がありました。交通事故や水の事故を防ぎ、外出時のルールを守って、有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水)なわとび練習

遊具コーナーの一角に、なわとび練習用のジャンプボードが新しく10台設置されています。今日は、朝から6年生によって、ボードの具合の点検と併せて、練習を行いました。2学期以降、一人でも多く活用し、体力向上に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(日)林間学校帰校式&さようなら

無事に予定通り森岡小学校に到着しました。最後は笑顔でさようならをしました。この3日間の経験を、これからの学校生活に生かし、最高の学年を作って行きましょう!
出迎えに来ていただいた保護者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(日)林間学校バスレク

帰りのバスの中は、バスレク係による「クイズ」や「ビンゴ大会」を楽しみました。景品は、校長先生が出してくれました。今は、校長先生による、「いつ、どこで、〇〇が、〇〇したゲーム」で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(日)林間学校退所式&出発

最後の退所式を終えて、今、出発しました。
森岡小学校到着は、予定通り、13:40分頃の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(日)林間学校絵手紙活動

3日間の思い出を絵手紙にしました。みんなのお家に届くのを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(日)林間学校大そうじ

皆んなが使った施設を、藤江小学校と分担して大そうじです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(日)林間学校朝食

少し疲れも見え、食欲が減ってきた子も。あと、1日、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校星の観察

星の観察を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校肝だめし

肝だめし実行委員が、いろいろと工夫してお化け役や、司会や怖い話をしてくれました。泣いてしまった子もいますが、みんな、怖いけど楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校夕食

2日目の夕食です。これまで、みんなの活動をサポートしてくれた「うめちゃん」とお別れになります。2日目、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校個別学習

前半(自然工作、川の生き物観察、植物・木の観察)と後半(スケッチ、川遊び、虫捕り)に分かれて、子どもたちが自分たちで計画した個別学習を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校木笛作り

午後の活動として、木笛作りをしました。木の皮を剥ぎ、ノコギリで斜めに切り、穴を開けてもらうと完成です。なかなか、音を出すのが難しく…。
帰ったら、素敵な音色を聴いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校昼食

お弁当とりんごジュースで、みんな元気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校川遊び

川の水は冷たく、東浦町では、なかなか味わえない気持ち良さでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(土)林間学校ハイキング帰り&アイスタイム

ハイキングの帰りには、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事にみんな帰り、笑顔のアイスタイムとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

30年度年間予定

学校メルマガの登録について

警報発令時の登下校について

学校だより

部活動通信

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

学校評価

各種様式等

スクールカウンセラーだより

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222