最新更新日:2024/05/05
本日:count up51
昨日:49
総数:330374

2/27(木)愛校作業1日目(その1)

今までお世話になった学校への感謝の気持ちを込めて,5,6時間目に愛校作業を行いました。今日は,屋外の作業,体育館の清掃,廊下のワックスがけ,配膳台磨きなどを行いました。屋外の作業は風が強く,大変な面もありましたが,どの児童も自分の仕事に真剣に取り組んでいました。普段なかなか掃除できない場所も,6年生の力でとてもきれいになっていました。明日は,屋内の作業を中心に行います。
写真は屋内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)愛校作業1日目(その2)

写真は屋外の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)愛校作業1日目(その3)

写真は屋外の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)6年生を送る会 その1

花のアーチで入場後、5年生実行委員の進行により、6年生を送る会が始まりました。各学年で練習してきた出し物を、想いを込めて披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)6年生を送る会 その2

3年生は「パプリカ」の演奏をして、心に響くすてきな替え歌で6年生に感謝の思いを届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)6年生を送る会 その3

4年生は「いのちの歌」を合唱し、きれいな歌声を体育館に響かせることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)6年生を送る会 その4

2年生は「ありがとうの花」をポンポンを使い、かわいらしくおどりながら歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)6年生を送る会 その5

5年生はラグビーW杯で話題となった「ハカ」と「ビクトリーロード」を全員で発表し、替え歌も入れて感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)6年生を送る会 その6

最後は1年生がTT兄弟で入場した後、「勇気100%」や思い出の写真を使って6年生に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)6年生を送る会 その7

在校生の出し物が終わった後、6年生は感謝の気持ちを伝えるために「みんながみんな英雄」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(木)6年生を送る会 その8

最後の最後には教職員からのサプライズがありました。石井先生と樋口先生の「ちょっと待った」からブルゾンちえみWithBで登場。一芝居終えた後に、「空も飛べるはず」を教職員全員で歌い6年生を祝いました。その後、6年生は退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26(水)児童会選挙

6時間目に前期児童会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。今回は7人のやる気のある児童が立候補しました。選挙権のある4〜6年生は,立候補者一人一人の意気込みを聞いて,整然と投票しました。選挙の結果は,明日の朝発表され,3/2(月)に任命する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)授業参観その1

3時間目に今年度最後の授業参観が行われ、いつものように多くの方に来ていただきました。1年生は「もうすぐ2ねんせい」で教室で一人一人が立派に発表できました。2年生は「あしたへジャンプ」で小さい頃の写真を写しながらいろいろなエピソードを紹介をしました。3年生は道徳「ありがとうの会」、総合「学んだことをつたえよう」、4年生総合「10年後の自分へ」、5年国語「5年生をふりかえろう」、6年は理科で「生き物と環境」「電気の利用」の授業を行いました。たんぽぽ・ひまわりは「ひまたん発表会」をしました。今回は発表会の多い授業参観でしたが、授業改善に向けた協同学習の実践についても、更に推進していきたいと考えています。
写真は1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)授業参観その2

写真は2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)授業参観その3

写真は3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)授業参観その4

写真は4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)授業参観その5

写真は5年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)授業参観その6

写真は6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)授業参観その7

写真はたんぽぽ・ひまわり学級の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(金)授業参観その8

写真は、会議室前に掲示されている卒業記念写真を眺めている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

31年度年間予定

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222