最新更新日:2024/03/22
本日:count up33
昨日:68
総数:325605

3/24(水)森岡小より 修了式

 今日、令和2年度の修了式を行いました。各学年の代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。教室では、オンラインで中継された画面を見ながら、式に臨みました。

 1年間、どの子もがんばりました。体も心も成長しました。立派な態度で参加できました。

 校長先生から『2つのC』の話と、『たくさん「ありがとう」が言えました。』という話を聞きました。1年間のがんばりに拍手を、そして、たくさんの「ありがとう」に感謝の気持ちでいっぱいです。

 2年生と4年生の代表児童によるスピーチもありました。
 校外学習やモリモリスポーツ祭の思い出や、算数やなわとびをがんばったこと、友だちがたくさんできたこと、次の学年にはもっとたくさんの本を読みたいという目標などの発表がありました。

 明日から春休みです。交通事故に気をつけて、自分の命を大切に、4月に元気に会いましょう。みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 保護者の皆様、教育活動にご理解とご協力をありがとうございました。感謝申し上げます。今後とも、森岡小の子どもたちのため、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24(水)森岡小より 修了式 その2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(水)森岡小より 修了式 その3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(水)森岡小より 修了式 その4

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(水)森岡小より 修了式 その5

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(水)森岡小より 修了式 その6

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24(水)森岡小より 修了式 その7

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24(水)森岡小より 修了式 その8

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(水)森岡小より 修了式 その9

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24(水)森岡小より 修了式 その10

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(火)森岡小より

 あと1日で、令和2年度が終わります。

 午後、各教室を回ってみたら、それぞれ学級・学年で1年の締めくくりとして、楽しい時間を過ごしていました。

 中には、1年過ごした教室をぴかぴかにしている学級もありました。
 「心を磨いています」という話も聞くことができました。とても嬉しく思いました。

 1年間、楽しかったね。ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(火)森岡小より その2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(火)森岡小より その3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(火)森岡小より その4

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(月) 森岡小より 5年生

 すばらしく、卒業式の後片付けもしてくれた自慢の5年生。

 5年生の学習のまとめをしています。
 
 そしてお楽しみ会といえば、ドッジボール。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(月) 森岡小より

 校舎の間の桜です。
 モリモリキッズを迎えてくれています。
画像1 画像1

3/22(月) 森岡小より 4年生

 PTAから届けられた、「初めてのスマホ 安心ガイドブック」を大切に、授業をしていました。

 「やっていないかな?人がいやがること」で、「楽しくコミュニケーションするには」を考え合っていました。
 
 「そこに、相手がいると思って、相手の気持ちを考えて使うって事が大切なんじゃないかな。」と担任の先生の言葉がありがたいなと思いました。

 ぜひ保護者の皆様も、ご家庭で一緒に見ていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22(月) 森岡小より 3年生

 3年生は、学習のまとめをがんばっています。

 ドリル終わらせます。
 3年生の学習は3年生のうちにしっかりやり遂げます。

 3年生は、理科や社会がはじまって、たくさん学習しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22(月) 森岡小より 2年生

 2年生は、作品入れを作っています。

 なぜか、2組は「虹」がはやっているようです。

 思い出をたくさんつめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(月) 森岡小より 1年生

 お楽しみ会をしていました。

 体育館の端っこから出発し、ステージを目指します。
 しかし、体育館の真ん中には鬼がたくさんいます。
 さあ、ステージまでたどりつけるでしょうか。

 よーい、スタート!

 鬼がいます。

 やったー! ゴール!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
PTA役員 委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

各種様式等

保健だより

いじめ防止基本方針

口座振替のお知らせ

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222