最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:70
総数:329701

3/8(月) 森岡小より 2年生

 タブレット学習です。今日は「ビデオ会議をしよう」という学習です。
 「たのしみ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8(月) 森岡小より 1年生

 国語です。
 「ずうっと、ずっと、大すきだよ」で、ぼくがエルフを大すきだとわかるところを見つけています。

 思い出して書こうです。「いいこといっぱい 一年生」
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8(月)森岡小より ひまわり・たんぽぽ

 お世話になっている先生たちに、お手紙を作っています。
 型抜きをしたり、絵を描いたり、張り紙をしたり、文章を書いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8(月) 森岡小より 月曜日の朝

 5日の授業参観が終わりました。
 雨が降っています。
 体育館は卒業式の式場作りをしてくれました。

 そのためか、モリモリキッズは、ほとんど室内でゆったりと過ごしています。
 なんとなく珍しい一日です。

 そんななかPTAの皆様が、ベルマークの回収作業をしてくださいました。
 本年度最終なので、新旧の方々が来て下さいました。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5(金) 森岡小より 授業参観 6年生

 保護者の皆様、本日は本当にありがとうございました。

 職員一同、先行きの見えない中、この日のために、保護者の皆様に感謝を伝えようと懸命に取り組んで参りました。

 1年間の歩みをお伝えしたいと願っておりました。

 
 まずは、6年生です。
 
 英語のスピーチ大会。一人一人が今まで学習してきた表現を使って、パフォーマンスしました。

 社会では、、ハイレベルな協同学習です。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5(金) 森岡小より 5年生

 算数の協同学習。
 
 英語のスピーチ大会。

 プログラミング学習。

 授業の様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5(金) 森岡小より 4年生

 「ラ・クンパルシータ」の合奏、「10才の私たち」の呼びかけ、がんばっていることの発表。
 10才の私たちはがんばっています。
 
 10年間ありがとう。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5(金) 森岡小より 3年生

 やっとやっと、保護者の皆様の前で、このダンスを披露することができます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5(金) 森岡小より 2年生

 ありがとうの会。

 育ててくれてありがとう。

 これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5(金) 森岡小より 1年生

 1年間でこんなことができるようになりました。

 タブレットの操作も自分たちでやりました。

 保護者のみなさま、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5(金) 森岡小より ひまわり・たんぽぽ

 音楽でリズムを楽しんでいます。

 プログラミング学習やテレビ画面を使って集中する授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5(金) 森岡小より 朝

 地域の方とあいさつを交わすところから、今日の一日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(木) 森岡小より 委員会

 今日は、今年度最後の委員会です。
 森岡小学校のために、汗を流して活動を進めてくれていました。
 
 給食委員は配膳台を隅々まできれいにしています。
 整備委員はワックスがけをしています。
 緑化委員は花壇の整備をしています。

 体育委員・図書委員・放送委員・保健委員・そして執行部のみんな
 ありがとう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(木) 森岡小より 1年生

 図工で思い出の場面を描いています。
 黒い線をはっきりいれています。

 国語で「どうぶつの赤ちゃん」を学びました。
 どうぶつの赤ちゃんについて調べました。まとめました。
 発表し合うので、発表練習してます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(木) 森岡小より 2年生

 「ありがとう」「ありがとう」 何度も何度もその言葉が聞こえてきました。
 明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(木) 森岡小より 3年生

 栄養教諭の先生と学習しました。
 「バランスよく食べることの大切さをしろう」
 一緒に給食も食べました。
 おかわりもしましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(木) 森岡小より 5年生

 運動場が広く使えます。
 体育で、サッカーのドリブル練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4(木) 森岡小学校より 6年生

 社会で「国際連合と日本の役割」の学習中です。
 「持続可能な開発目標」「国連安全保障理事会」など真剣に調べています。

 体育では運動場で気持ちよくサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4(木) 森岡小より ぺあ ありがとうの会 2.4年

 今日も朝から、心温まる時間が流れています。

 2.4年のぺあ ありがとうの会を2年生が企画・運営して行いました。
 司会はもちろん2年生。
 ぺあでひがしうらカルタをしました。
 「お礼の手紙」を読んでください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(水) 森岡小より

 学校評議員会・民生児童委員さんとの懇談会を開きました。
 
 学校の様子を一緒に参観いただき、ともに「森岡の子」を育てるための貴重なご意見をいただきました。

 ともに力を合わせて参りたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
PTA役員 委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

各種様式等

保健だより

いじめ防止基本方針

口座振替のお知らせ

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222