最新更新日:2024/05/14
本日:count up111
昨日:124
総数:331438

11-5(木)修学旅行

東大寺です。鹿に驚いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11-5(木)修学旅行

お昼ごはんです。カレー食べてます。おなかいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(木)修学旅行

法隆寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11-5(木)修学旅行

暖かいです。法隆寺を1時間半ほどまわりました。歴史を味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(木) 森岡小より

 2−1では、読書感想画を制作中でした。みんな、黙々と絵筆を動かしています。真剣な表情です。

 2−3では、算数で「三角形と四角形」の勉強をしています。授業の最後に先生から「先生問題」が出されました。三角形と四角形の形の特徴を復習できました。

 1−1では、学習発表会に向けてダンスの練習中でした。音楽に合わせてリズムよく体を動かしています。本番も頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(木) 森岡小より

 今日は、3・4・5年生が体力チャレンジを行いました。50m走と立ち幅跳びの記録をとりました。力一杯走ったり、跳んだりしましたよ。自己ベストは出せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 法隆寺

法隆寺に着きました。今から見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11-5(木)修学旅行

道の駅伊賀で、休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(木)修学旅行出発式

 天気にも恵まれ、今日から奈良・京都への修学旅行に6年生がバス4台に分乗して出発しました。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2回延期をしましたので、待ちに待った修学旅行となります。
 出発式では、校長先生から「感染対策をしながら、歴史を味わってきましょう」とお話がありました。また、担任の先生からは「普段の協同学習のひとつになる機会です」との話もありました。
 たくさんの思い出をつくってきてほしいと思います。
 「いってらっしゃい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(水)森岡小より

 6年生、下校しました。
 明日から修学旅行です。寒さ対策もしてきてくださいね。感染症対策も自分でしっかりと考えて、行動してくださいね。

 1年生が、「6年生どうしてかえっちゃうの?」「はやくかえってきてね。」と言っていました。しばしの別れです。温かい風景で、うれしくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/4(水)森岡小より

明日6年生は、修学旅行に出発します。学年集会をしていました。
ひまわり、学級では、ソフトボールバレーをしていました。楽しそうです。
3年生は、ダンス発表会の練習です。本当に生き生きとしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(水)森岡小より

 3-2は、保健で一日の過ごし方を考えていました。ほとんどの人は10時前に寝ているようです。さすが。
 5-1では、素敵な話し合いが、行われた後が残っていました。
 1-1は、お話の絵を描いています。恐竜の描き方が堂々としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(月)森岡小より

 雨でもちゃんと落ち着いて学習に取り組んでいますよ。
 3−1では、ぶどう園を訪問させていただいたまとめをしています。

 5−1では、読書感想画を制作中です。

 どちらのクラスも、雨の音と、筆や鉛筆の書く音しか聞こえないほどです。集中している姿が落ち着いた作品を生み出しているのだなと感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(月)森岡小より

 3−2では、ダンスの発表が近づいているらしく、グループに分かれてダンスの練習をしていました。何より楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2(月) 森岡小より オリジナルボールゲームに燃える4年生

 雨天のため、体力チャレンジが延期になり、元気がなくなっていた4年生に、先生たちが緊急プレゼント。なんと先生が考えたオリジナルボールゲームをクラス対抗で行っていました。

 コート真ん中の円柱のマットにボールを当てて、相手チームに動かすゲームです。カーリングのように、下から攻める仲間や、思い切りボールを当てる仲間・・・。何より、みんなが楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(月) 森岡小より 2年生体力チャレンジ

 立ち幅跳びの様子です。
 息づかいを感じます。いーち、にー、さーん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(月) 森岡小より 体力チャレンジ1年生

 11月になりました。今年度1年間の折り返し地点です。
 暑い夏をのりきって、今を迎えていますね。
 さあ、後半、個人や、クラスや、学年で、どんなことをがんばろうかなと考えて、実行してほしいです。

 今日は、体力チャレンジの予定でした。朝から、先生たちが用意をしてくれていましたが、途中から雨になってしまいました。残念!
 1、2年生は、なんとかできましたので、その模様をお伝えします。

 まずは1年生の50メートル走です。ずいぶん余裕をもって走れるようになりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
PTA役員 委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

各種様式等

保健だより

いじめ防止基本方針

口座振替のお知らせ

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222