最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:70
総数:329710

森岡小学校 保護者の皆様へ

森岡小学校の保護者の皆様へ

令和2年度の2学期が終了しました。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。本当にありがとうございました。3学期も引き続き、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

学校メルマガでお知らせした内容ですが、以下に掲載します。ご覧ください。


東浦町教育委員会より以下の連絡がありましたので、お伝えします。

・・・・・・・・・・・
東浦町教育委員会からのお願いです。
年末年始の学校閉庁期間(12月29日〜1月3日)に町内小中学校に通うお子様が、コロナウイルスの感染者、または濃厚接触者となった場合は、役場(83-3111)へ連絡いただくか、1月4日に学校までご連絡ください。よろしくお願いします。


12/23(水) 森岡小より 1年生

 「先生、つくえのなか からっぽにしたよ。きれいでしょう。」

 「ともだちのすてきなところ はっぴょうします。」

 こういうことを2学期最後にやっている1年生!ステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(水)森岡小より ひまわり・たんぽぽ学級

 学活も終わって、ちょっとみんなで遊んでます!
 こういうのがいいですよね。
画像1 画像1

12/23(水) 森岡小より 2年生

 2年生。

 とっても大事に大事に通知表をいただいています。

 黒板にはみんなからみんなへのメッセージが、書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(水) 森岡小より 3年生

 3年生。「冬休みのくらし」みんなで話し合ってます。

 PTA広報誌「もりおか」171号いただきました。
「うれしい!」「ぼくたちのことものってるよ。」
 

 保護者の皆様
「インターネット利用」に関するアンケートが掲載されています。
 ぜひぜひ、ゆっくりごらん下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(水) 森岡小より 4年生

 4年生、「冬休みのくらし」をみんなで熟読してます。
 宿題ももらいました。

 通知表もらってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(水) 森岡小より 5年生

 5年生、2学期最後の学活してます。
 何だか黒板にみんなの描いたクリスマスブーツがいっぱい。!
画像1 画像1

12/23(水) 森岡小より 6年生

 6年生、宿題をもらっています。
 習字の半紙や、ドリルや・・・
 「すぐやるぞ!」という声が聞こえました。

 通知表 もらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(水) 森岡小より

 12月23日となりました。
 今日は2学期終業式です。
 
 大そうじしました。
 靴箱の中までていねいにそうじしました。

 みんな一生懸命で、頭が下がります。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(火)森岡小より 1年生

 ひろいひろーーい運動場で、この時間だけは1年生が独り占め。
 思い切り走り回ってます。

 おかたづけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(火)森岡小より ひまわり・たんぽぽ学級

 今日は、まちにまったクリスマスコンサート開催。

 先生たちがこぞってコンサートに駆けつけました。

 一緒に打楽器をもって演奏をもりあげましたよ。

 ジングルベルのハンドベルでしっとりした気分になりました。

 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(火) 森岡小より 3年生

 もりおか美術館開催。

 美術館のマナーを決めて、ゴムゴムパワーの作品を鑑賞し合っています。

 落ち着いているし、ちょっと暖かいし、いい気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(火) 森岡小より 4年生

 今日は体育をたくさんやるぞー。

 バドミントンなどなど。
 
画像1 画像1

12/22(火) 森岡小より 5年生

 真剣な話し合いをする5年生!

 社会で「情報化社会でおきている問題について知る」学習。

 道徳で「差別をなくすためにどうすればよいか」を話し合う学習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(火) 森岡小より 6年生

 いよいよ明日は、終業式。
 今日は、一生懸命学習していたり、ちょっとお楽しみをしていたりの学校生活です。

 6年生 社会歴史クイズ大会!

     秘密のおもちゃづくり!(科学の原理を使ってます。多分)
     
画像1 画像1
画像2 画像2

12/21(月) 森岡小より 6年生

 サッカー。シュート練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(月) 森岡小より 5年生

 デンソーサイエンススクールの「電磁石とモーター授業キット」をいただきました。
 電磁石で、クリップをつり上げています。

 みんな夢中です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

12/21(月)森岡小より 2年生

 一人騎馬戦!

 よーいスタート!

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(月)森岡小より 2年生

 自分のペースで、2学期の残りの学習を進めています。

 冬休みの本を借りました。
 相変わらず、怪傑ゾロリは大人気。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(月)森岡小より 1年生

 パソコン室に行ってみました。
 楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
PTA役員 委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

各種様式等

保健だより

いじめ防止基本方針

口座振替のお知らせ

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222