最新更新日:2024/05/13
本日:count up17
昨日:124
総数:331344

4/7(水)森岡小より 赴任式・始業式

 いよいよ1学期がスタートします。子どもたちの顔もにこにこしています。いい顔をしていました。「始まるぞ」「がんばろう」そんな意気込みも感じました。

 新学期にあたって、赴任式・始業式が行われました。3〜6年生は体育館で、1・2年生は教室で体育館の様子をリモートで視聴して参加しました。
 体育館に入場する子どもたちの様子は立派でした。静かに入場していました。

 赴任式では、今年度、森岡小学校へ新しく赴任された先生方から自己紹介をしていただきました。

 始業式では、校長先生から「笑顔いっぱいに」「自分からすすんで」「たくましく元気に」というお話がありました。そのあと、担任以外の先生、担任の先生の発表がありました。

 さあ、令和3年度のスタートです。モリモリキッズのみなさん、力を合わせてがんばっていきましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(水) 赴任式・始業式 その2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(火)森岡小より 入学式

 今日は、入学式。84名の新入生のみなさんが入学しました。おめでとうございます。今日からモリモリキッズの仲間入りですね。先生たちは、みなさんが入学してくるのを楽しみに待っていました。明日からも、元気に学校へ来てください。

 入学式の様子をお伝えします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(火) 入学式 その2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(火) 入学式 その3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(火) 入学式 その4

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(火) 入学式 その5

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(月) 森岡小より 令和3年度の始まり

「For you   With you」

「人のために 仲間とともに」

 令和3年度が始まります。
 
 人のために働けることが,どんなに尊いことか。
 人と人が集うことが、こんなにもうれしいことか。

 「人のために 仲間とともに」令和3年度、森岡小学校は進んで参ります。
 
 新1年生のために 5.6年生の仲間が、入学式の準備をしました。
 心を込めて会場を準備しました。
 新1年生の皆さん、保護者の皆様、お待ちしております。 

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(月) 森岡小より 入学式準備

 明日は、入学式。5.6年生が準備に来ました。
 新1年生の教室を作ります。
 一人一人の机やいす、ロッカーもていねいにふきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(月) 森岡小より 入学式準備

 明日は入学式。新5.6年生が準備に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/7 赴任式 始業式 通学団会
中学校入学式
4/9 給食開始2〜6年
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222