最新更新日:2024/05/18
本日:count up105
昨日:192
総数:332048

11/17(水)森岡小より 8

 5年生の様子です。

 一人一鉢の準備です。「葉っぱが元気なのを選ぶように。」と説明しています。
 土台が大事ですね・・・。

 国語の時間には、作者の考えをもとに学習したことをふり返って、自分の考えをまとめています。真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水)森岡小より 7

 3年生の教室です。

 体育です。整列して、始まります。

 理科で、太陽の動きを調べています。かげができたところにシールでしるしをつけていました。

 国語では、故事成語やことわざを調べています。グループで取り札と読み札を作るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水)森岡小より 6

 2年生の様子です。

 図工の時間です。完成した作品に名札をつけています。

 音楽です。旋律に合わせて、体を動かしています。「アのせんりつのときは、やさしくジャンプ!」「イのせんりつのときは、しゃがむんだよ」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水)森岡小より 5

 4年生の教室です。

 図工の時間です。のこぎりを使って板を切り、伝言ボードを作成中。切った板には色を塗っています。

 テストの最中です。シーンとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水)森岡小より 4

 今日もよい天気です。大放課にはたくさんの子どもたちが元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水)森岡小より 3

 ひまわり・たんぽぽ・なのはな学級の様子です。

 合同で体育をしています。マット運動です。

 先生から回るときや静止するときのコツを聞きます。

 マットの上で回ってみます。うまく回れたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水)森岡小より 2

 1年生の写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/17(水)森岡小より 1

 今日は1年生が校外学習に出かけます。

 大きなバスに乗って、さあ出発です。

 楽しい一日になるといいですね。行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水)森岡小より 気づきタイム 2

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水)森岡小より 気づきタイム 1

 水曜日の朝は、「気づきタイム」の時間です。
 各学年、学習と関連させたり、日ごろの生活の様子をふり返ったりして、気づいたことを伝え合っています。

 写真はその様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(火) 修学旅行

関ドライブインに到着しました。東浦まであと一息です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/17(水) 修学旅行

法隆寺の見学を終え、これから東浦に向かって出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11-17(火)森岡小 修学旅行

法隆寺を見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水) 修学旅行

法隆寺に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11-17(火)森岡小 修学旅行

お昼カレーです。おかわり!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/17(水) 修学旅行

昼食です。本日の昼食はカレーです。みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11-17(火)森岡小 修学旅行

興福寺前です。分散研修で写真とるの忘れちゃったグループもありました。そのくらい一生懸命だったんですよね。ここでパチリ。
お昼を食べに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水) 修学旅行

無事全部のグループが興福寺に集合しました。これから昼食会場へ出発します。
画像1 画像1

11-17(火)森岡小 修学旅行

興福寺前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水) 修学旅行

分散研修を終え、続々と興福寺に集まって来ています。たくさんの子が鹿に追いかけられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222