最新更新日:2024/03/22
本日:count up44
昨日:53
総数:325548

10/5(水)森岡小より 児童会役員選挙

 立ち会い演説会!

 そして投票です。
 今年は、町役場から、本物の投票箱を借りてきました。
 みんなの1票はとても大切なんですよ。
 投票用紙をこの投票箱に入れてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

イルカスタジアムでは、アシカ・イルカショーが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

お弁当タイムです。みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

ふれあいカーニバルで動物たちとふれあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5(水)森岡小より 3・5年ペア活動

 「ふやしおに」するよ。
 「にげるぞー。」
 「わあー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水)森岡小より 3・5年ペア活動

 大放課、一緒に遊ぼう!

 竹馬しよう!

 ドッジボールしよう!

 サッカーしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水)森岡小より 4年生 読書感想画

 今日は、高学年図書館で。
 まずは、下絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水)森岡小より あさがおひまわりたんぽぽなのはな

 玉運びリレー練習中。
 交流会でがんばりたいです。

 「競技をしていないときは、応援するんだよ。」
 「どんな言葉で応援しようか。」
 「競技がうまくいかないときは、どうするのかな。」
 「後片付けは、みんなで。」

 先生の一言一言がいいなって思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習

水槽の裏側も見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

楽しく見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

ビーチランドに到着し、クラスごとに記念撮影です。この後、グループやクラスごとに見学をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

今日は2年生のみんなが楽しみにしていた校外学習です。消毒をしてバスに乗り込み、出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(火)森岡小より 就学時健診

 ただ今、就学時健診中です。

 森岡小で待ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4(火)森岡小より 6年生 運動会に向けて

 ラジオ体操も決まってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4(火)森岡小より 大放課のひとこま

 「先生、見てみて!」
 「しゅりけんだー!」
画像1 画像1

10/4(火)森岡小より 2年生 時計のような音が・・・

 音楽室から、時計のような音が聞こえてきます。・・・

 ウッドブロックとトライアングルで、ゆかいな時計をあらわしています。

 楽器をもつと楽しい。
 みんなで合わせると楽しい。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4(火)森岡小より 5年生 約分して答える

 分数の計算をしています。
 答えを約分するところまでが、目標です。

 学生ボランテイアさんも授業に入ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4(火)森岡小より 4年生 PTA読み聞かせ

 森岡台おはなし広場の皆様による読み聞かせの日です。
 楽しみにしていました!

 「かたあしの母すずめ」
 「どんなかんじかな」など・・・

 引き込まれて聞いてます。

 「ありがとうございました。」とお礼を伝えたら、「きいてくださってありがとう。」と言っていただきました。こちらこそありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(火)森岡小より 3年生 PTA読み聞かせ

 森岡台お話し広場の皆様による読み聞かせの日です。
 楽しみにしていました。
 「つなみとゴンとコン」など・・・
 東北大震災のことを知っていますか?・・・

 みんなと少し手遊びも・・・ 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月)森岡小より 6年生 卒業アルバムに向けて

 卒業アルバム残すに言葉を考えます。

 みんなの選ぶ言葉が素敵!。

 きっと、自分自身に語りかけたい言葉を選んでいるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 2年生校外学習
10/6 校外学習 3年生
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222