最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:72
総数:329633

9/14(水)森岡小より 4年生 つなぐんぐん

 つなぐんぐんの作品ができました!
 今日は、鑑賞会。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(水)森岡小より 2年生 はさみアート

 はさみで、スイスイ、ギザギザ、グルグル、チョッキン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(水)森岡小より ミストシャワー

 まだまだ、暑い日が続きます。
 体育授業の後、ミストシャワーが、気持ちいい!
画像1 画像1

9/13(火)森岡小より 1年生

 ボール投げゲーム

 ばしょ・せめ・まもり を工夫します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13(火)森岡小より 2年生

 ことばでみちあんない

 はたらくことのよさって何だろう?
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13(火) 森岡小より 3年生

 机の縦と横の長さを測ってます。

 定規?巻き尺?

 一人で?友達と?
画像1 画像1
画像2 画像2

8/13(火)森岡小より 4年生

 権狐

 水を大切にするエコ大作戦

 とびばこ運動 の 準備運動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(水)森岡小より 6年生

 自然界のメダカが食べているものを調べる方法を考えました。
 
 ロックマイソウル をグループ毎に輪唱の組み合わせを考えて、発表しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12(月)森岡小より 3年生 くらべて読もう!

 2種類のポスターをくらべて読みます。

 どんな特徴があるかな?。
 どんなところが似ているかな?
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(月)森岡小より 1年生 ボールゲーム

 「ゴールにボールをあてたい。
 でも、おにさんがいるよ。」

 「ゴールをまもるぞ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(月)森岡小より 2年生 栄養教諭の先生と学ぶ

 「やさいとなかよくなろう」
 どんな野菜があるかな。
 どんなふうにして食べるかな。
 
 今日の給食には、どんな野菜があるかな。
 どんな料理に使っているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12(月)森岡小より 5年生 フォークダンス

 近づく林間学校。
 フォークダンスも練習しなくっちゃ。
 「タタロチカ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(月)森岡小より 児童会

 夏休みに児童会サミットが行われました。
 今日は、その報告会をしました。

 「コロナ禍で、どんな活動をしているのか」
 「あいさつを増やすには」
 「学校をきれいにするには」

 等のテーマで、東浦の小学校の児童会が集まって、交流しました。
 
 モリモリキッズ一人一人も、あいさつ、掃除を振り返ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(月)森岡小より 小中連携あいさつ運動

 中学生さん、ありがとう。
 一緒に、「おはようございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(金)森岡小より 4年生

 給食のお月見だんごを食べて、元気満点。
 
 体育のとびばこ運動です。
 様々な高さのとびばこを準備し、場の工夫が行われています。

 あ、カメラマンもいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)森岡小より 6年生 ロックマイソウル

 作詞作曲者不詳の黒人霊歌です。
 この歌はどんなふうにして生まれたのだろうと、思いを馳せます。

 うまく輪唱までいけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(金)森岡小より 3年生 もしも・・・

 「もしも、3日間山小屋へ行ったら、やりたいことは○○です。
 持って行く物は、△△ △△です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)森岡小より 1年生

 ウサギさんの名前は 楓 というんです。
 知ってました?
 なかよくしてね。

 図書館にも行きました。
 「どんな本借りているのか見せてください。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)森岡小より あいさつ運動

 地域の皆様、2学期もよろしくお願いします。
 「おはようございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2

9/8(木)森岡小より 6年生 卒業アルバム

 委員会の写真を撮っていただきました。

 学校を支える6年生の姿が、とってもたくましく見えました。

 いつも、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 2年生校外学習
10/6 校外学習 3年生
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222