最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:70
総数:329701

9/6(火)森岡小より 5年生 全国小学生歯みがき大会

 歯と歯の間もきれいにしたいんです。
 ビデオで参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6(火)森岡小より 5年生 ふりこをゆらそう

 ふりこを作って、音楽の拍子に合わせてふります。
 バッチリ合わせるにはどうしたらいいんだろう。・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6(火)森岡小より 6年生 英語を書きます

 「カナダから来たの?」を英語で書きます。
 書くときの決まりは・・・

 すらすら書けるみんなです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5(月)森岡小より 3年生 漢字学習中

 3年生はたくさん新出漢字があります。
 こつこつ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5(月)森岡小より お知らせ

 台風のため、不安定な天気になりそうです。
 4月に配付しました「警報等発表時の登下校について」の文書を確認ください。
 このホームページ右欄の「警報発表時の登下校について 防災に関する一覧表」からも見ることができます。

 警報等がでていなくても、大雨等で登校が困難な場合は、保護者の皆様の判断で自宅待機とし、学校へ連絡してください。

 よろしくご協力お願いします。

9/5(月)森岡小より 1年生 ひもひもねんど

 教育委員会から、特別ゲスト先生をお招きして、図画工作教室はじまりはじまり・・・

 「ねんどをのばしてみよう!」
 「てでこねこね。」
 「ねんどばんでこねこね。」

 ひもひもねんどになってきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5(月)森岡小より 1年生 ひもひもねんど

 ひもひもを使って、作品ができてきました。
 並べたり、形を作ったり、たてたり・・・・

 楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5(月)森岡小より 2年生 ひっ算・自由研究

 「たし算とひき算のひっ算」の学習中。
 ひっ算するんですね。

 夏休みのみんなの作品が掲示されています。
 
 いっぱいがんばんたんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5(月)森岡小より 身体測定 4年生

 2学期の始め、身体測定をしています。
 保健の先生のお話がいつも楽しみです。

 「骨を作る大切な成長期ですよ。」
 「よい姿勢を保つために必要な体の軸を支える筋肉をなんというでしょう?」

 みんなの背筋がピーンとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5(月)森岡小より 図書委員による読み聞かせ 5年生

 「せかいでいちばんおいしいおかし」

 「どの本読もうかな?」図書委員が一人1冊づつ持ちよって、話し合って決めたそうです。ありがとう、図書委員さん。

 先輩が読んでくれるのを聞くのは、楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5(月)森岡小より 6年生 ちょっとした会話がうれしい

 社会で時代クイズをしています。

 近くの友達とちょっと相談できるだけでも、うれしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5(月)森岡小より あさがおひまわりたんぽぽなのはな

 月曜日がやってきました。

 あたりまえの2学期が始まっていることに感謝します。

 少しづつ秋の季節を感じます。
 素敵なもみじ・いちょうの葉っぱを作っています。

 どこにかざってくれるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

森岡小より 大放課

すっかり天気もよくなりました。

大放課、子どもたちが元気に遊んでいます。
画像1 画像1

9/1(木)森岡小より 2学期の始まり

 6年生です。

 何だか、ちょっと大人びて見えました。
 その力を人のために使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(木)森岡小より 2学期の始まり

 5年生です。

 どんな係が必要かから考えて、係決めていきます。

 夏休みの作品が素敵すぎて、みせてもらっていたら、あっという間に時間がたってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(木)森岡小より 2学期の始まり

 4年生です。

 「係決めしなくっちゃ。」

 「4年生だから、選挙管理委員選びますよ。」

 「2学期のことを確認しようね。目標がうまれるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(木)森岡小より 2学期の始まり

 3年生です。

 新しい教科書、もらいました。

 楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1(木)森岡小より 2学期の始まり

 2年生です。

 係決めをしています。

 いろいろなプリントをもらってます。

 「宿題あるかな?」

 「わー、新しいドリルだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(木)森岡小より 2学期始まり

 ひまわり学級のメッセージが素敵です。

 はじまりはじまり・・・
画像1 画像1

9/1(木)森岡小より 2学期始まり

 「みなさんが、学校に来てくれて、こうして会うことができて、とってもうれしいです。
  夏休みはお手伝いをしましたか?
  お手伝いをしたら、周りの人が幸せな気持ちになります。
  2学期は楽しいことがいっぱいあるかな?
  自分から、仲間と一緒に、できるときにがんばりましょう。」

  校歌を歌う1年生です。
 
 おそうじもしっかりできてて、すごいなあ。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 2年生校外学習
10/6 校外学習 3年生
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222