最新更新日:2024/04/17
本日:count up24
昨日:169
総数:328288

10/7(金)森岡小より 図書館から

 雨が降って、肌寒いです。
 ゆっくり、本を読んでみませんか。
 図書の先生が、10月のコーナーを作ってくださいました。

 4年生が、ごんぎつねを学習しています。
 新美南吉さんのことも学んでいます。
 お手製の彼岸花が飾られています。

 校庭には、いろいろな木の実や落ち葉があります。

 読書の秋 ともいいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本PTA東海北陸研究大会名古屋大会オンデマンド配信について

大会のオンデマンド配信があるそうです。
詳しくは、本ホームページに添付した配付文書をご覧ください。

10/6(木)森岡小より 1年生 歯みがき教室

 歯科衛生士の先生をお迎えしての歯みがき教室です。

 正しい歯みがきの仕方を教えていただいています。
 「キュッ キュッ」
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 10/6(木)森岡小より 5年生 運動会に向けて

 整列してるだけで見とれてしまいます。

 さすが、5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6(木)森岡小より 3.4年生合同練習

 3年生さん、4年生の動きをよく見てくださいね。
 2学年合同で、初めての練習。
 楽しくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/6(木)森岡小より 2.4年ペア活動中

 カメラマン先生、発見!
画像1 画像1

10/6(木)森岡小より 2.4年 ペア活動

 「おにごっこするよ。じゃんけんぽい。」

 「のぼりぼうしよう。」

 「にげろーー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6(木)森岡小より 4年生 式と計算の順じょ

 ことばの式を作って、計算のまとまりを考えて、( )を使って式をつくります。
 算数リーダーを中心に、グループで話し合ってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水)森岡小より 児童会役員選挙

 立ち会い演説会!

 そして投票です。
 今年は、町役場から、本物の投票箱を借りてきました。
 みんなの1票はとても大切なんですよ。
 投票用紙をこの投票箱に入れてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

イルカスタジアムでは、アシカ・イルカショーが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

お弁当タイムです。みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

ふれあいカーニバルで動物たちとふれあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5(水)森岡小より 3・5年ペア活動

 「ふやしおに」するよ。
 「にげるぞー。」
 「わあー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水)森岡小より 3・5年ペア活動

 大放課、一緒に遊ぼう!

 竹馬しよう!

 ドッジボールしよう!

 サッカーしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水)森岡小より 4年生 読書感想画

 今日は、高学年図書館で。
 まずは、下絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水)森岡小より あさがおひまわりたんぽぽなのはな

 玉運びリレー練習中。
 交流会でがんばりたいです。

 「競技をしていないときは、応援するんだよ。」
 「どんな言葉で応援しようか。」
 「競技がうまくいかないときは、どうするのかな。」
 「後片付けは、みんなで。」

 先生の一言一言がいいなって思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習

水槽の裏側も見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

楽しく見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

ビーチランドに到着し、クラスごとに記念撮影です。この後、グループやクラスごとに見学をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

今日は2年生のみんなが楽しみにしていた校外学習です。消毒をしてバスに乗り込み、出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/13 委員会5
10/14 食に関する指導 5年2組
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222