最新更新日:2024/04/19
本日:count up35
昨日:203
総数:328669

10/14(金)森岡小より 2年生 学習してます

 読書感想画描いてます。
 「タヌキの土居くん」

 算数は、今日は4の段です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 整列をする姿・ラジオ体操する姿が、みんなの手本です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう。

 徒競走練習してます。

 整列する姿が凜としてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 集合します! 
 喜んじゃいます! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 徒競走の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 ラジオ体操をしています。
 先生を見て、一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 一生懸命なラジオ体操の姿がかわいらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14(金)森岡小より あいさつ運動

 青空です。

 地域の皆様のあいさつ運動に囲まれて登校しています。
 「おはようございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木)森岡小より 後期委員会

 後期の委員会活動が始まっています。
 委員長を決めました。

 執行部が後期の活動を話し合っています。
 運動会の準備のため、体育委員会が仕事分担をしています。
 運動場整備をしてくれている委員会もありますよ。

 高学年のみなさん、森岡小のためにはたらいてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木)森岡小より 3,4年生 運動会練習

 入場練習。
 退場練習。
 お話しもしっかりききます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木)森岡小より 3.4年生 運動会練習

 全体はこんな感じ。
 喜ぶ練習もしちゃいます。
 グルグルドキドキリレー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木)森岡小より 1.2年運動会練習

 今日は、玉入れしちゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

森岡小より 教育実習

養護教諭になることを目指して、日々がんばって実習に取り組んでいます。

毎朝、子どもたちの健康状態を確認します。

たくさん勉強して、たくさんのことを学んでくださいね。


画像1 画像1

森岡小より 4年 算数

黒板いっぱいに書かれた問題を「丁寧に、はやく」ノートに写しています。

とっても集中しています。
画像1 画像1

森岡小より 6年生 算数

課題を解決するために、グループで一生懸命話し合いをしています。

解決できたかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

森岡小学校より 3年生 体育

爽やかな秋晴れのもと、3年生がハードルを軽やかに飛び越えていきます。
画像1 画像1

10/11(火)森岡小より 6年生 運動会に向けて

 「小学校最後の運動会ですね。」

 「あ、運動場にラインがひいてあるよ。」
 「先生たちが準備してくれたんだね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(火)森岡小より 1.2年生 一緒に運動会練習

 2年生もとても立派。
 赤チームと白チームに分かれます。
 ラジオ体操もたくさん練習するよ。

 「あ、玉入れしないんだ。」
 「きょうは、ならびかたのれんしゅうだよ。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(火)森岡小より 4年生 運動会の練習もあるけれど・・・

 学習は学習で落ち着いてがんばります。

 英語は「Do you have 〜?」です。
 何もってるかなあ。

 算数は「式と計算の順序」で、言葉の式をもとに( )を使って一つの式にします。
 文章を計算式にする大切なところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/11(火)森岡小より 1年生 下の教科書

 「国語が、下の教科書に変わったんだよ。」と教えてくれました。
 「くじらぐも」一緒に読んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 小中連携あいさつ運動
10/21 委員会6
10/22 トライアングルクリーン作戦
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222