最新更新日:2024/03/22
本日:count up65
昨日:53
総数:325569

10/17(月)森岡小より 4年生 空気てっぽう大会!

 攻めと守りを決めて、大将旗をとるぞー。

 大盛り上がりです。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月)森岡小より 5年生 岡田川の上流、下流って?

 理科「流れる水と土地」で上流と下流の水や土地のことを学習しています。
 「近くの岡田川の上流下流ってどうなってるんだろう。」
 みんんで一斉に調べ出しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月)森岡小より 3年生 手遊び歌

 音楽の時間です。
 「十五夜さんのもちつきさん」や「陽気なかじや」など、手遊び歌を楽しみました。
 
 日本だけでなく、世界のいろいろなところに手遊び歌ってあるんですね。

  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月)森岡小より 2年生 読書感想画

 「たぬきの土居くん」

 色をぬろう!
 水さい画だよ!

 みんな、うまいなあ。
 絵が生き生きしてます。
 ちなみに 隣の女の子は”あかねちゃん”だそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17'(月)森岡小より 2年生 国語

 「馬のおもちゃの作り方」
  説明文を読んで、実際に馬のおもちゃをつくってみます。
 
 けっこうむつかしい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月)森岡小より PTA

 ほんの少しの雨のやみまに、PTAの皆様が、PTA花壇の草取りをしてくださっていました。
 ありがとうございます。マリーゴールドは、太陽の方に向かってのびています。

 月曜日です。ベルマーク・牛乳パック仕分け活動を行ってくださっています。
いつもいつも森岡小学校のこどもたちのために協力してくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(月)森岡小より 朝会

 後期委員長任命を行いました。

 森岡小学校には、執行・保健・放送・図書・体育・整備・緑化・給食の委員会があり、5.6年生が日常活動とイベント的活動を行っています。

 どうぞよろしくお願いします。

 朝会の後、執行部のみんなが、これからの活動について少し話し合いをしていました。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(月)森岡小より パン取り競争出場抽選会

 森岡小学校・区民合同運動会に向け、5.6先生の希望者により、人気のパン取り競争の出場枠をかけて、抽選会を行いました。!

 50人ほど参加希望者が集まりました。

 「やったー!」
 
 あたった人に拍手をするみんなが素敵!

 注 パン食い競争でなく パン取り競争です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月)森岡小より 運動場

 今日は、雨が降っています。
 金曜日、先生たちが運動場の整備をしてくれました。

 少しの雨なので、そんなに砂もながれていません、白線も残っています。
 明日から、また運動会の練習できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14(金)森岡小より 2年生 学習してます

 読書感想画描いてます。
 「タヌキの土居くん」

 算数は、今日は4の段です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 整列をする姿・ラジオ体操する姿が、みんなの手本です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう。

 徒競走練習してます。

 整列する姿が凜としてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 集合します! 
 喜んじゃいます! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 徒競走の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 ラジオ体操をしています。
 先生を見て、一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 一生懸命なラジオ体操の姿がかわいらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14(金)森岡小より あいさつ運動

 青空です。

 地域の皆様のあいさつ運動に囲まれて登校しています。
 「おはようございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木)森岡小より 後期委員会

 後期の委員会活動が始まっています。
 委員長を決めました。

 執行部が後期の活動を話し合っています。
 運動会の準備のため、体育委員会が仕事分担をしています。
 運動場整備をしてくれている委員会もありますよ。

 高学年のみなさん、森岡小のためにはたらいてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木)森岡小より 3,4年生 運動会練習

 入場練習。
 退場練習。
 お話しもしっかりききます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木)森岡小より 3.4年生 運動会練習

 全体はこんな感じ。
 喜ぶ練習もしちゃいます。
 グルグルドキドキリレー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 小中連携あいさつ運動
10/21 委員会6
10/22 トライアングルクリーン作戦
10/23 区民運動会
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222