最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:167
総数:328442

10/22(土)森岡小より 明日は・・・

 明日は森岡小学校・区民合同運動会です。

 区民の皆様が準備をしてくださっています。

 ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/22(土)森岡小より 北部中学校区トライアングル・クリーン作戦

 さわやかなお天気のもと、ボランテイアのみなさんが集まってくれました。
 地域の皆様、北部中、緒川小のボランテイアの皆様と一緒に、天白公園周辺や岡田川周辺のゴミ拾いをしました。

 子どもたちは、地域に少し役に立てたでしょうか。
地域を支える力になっていく一助になればと思います。

 参加してくれた皆様、ありがとうございました。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(木) 福祉実践教室(4年生)

 4年生で総合的な学習の時間の取り組みとして,2学期は福祉について学んでいます。
 10月20日(木)には,福祉実践教室を行いました。車いす・車いすバドミントン・手話・視覚障がい者ガイドヘルプの4コースに分かれて,ゲストティーチャーをお招きしました。子どもたちは熱心に話を聞き,たくさんの質問をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(金)森岡小より 運動会準備中

 区民合同運動会にむけて、ただ今、準備中です。

 5.6年生のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(金)森岡小より 教育実習最終日

 お別れの会を企画しました。

 「一緒に遊ぼう!」

 「先生、ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(金)森岡小より 教育実習最終日

 「先生、ありがとうございます。」

 「絶対、先生になってください。」

 一緒に食べる最後の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(金)森岡小より 1年生も タヌキの土居くん

 描き始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21(金)森岡小より 2年生 たぬきの土居くん

 完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森岡小より 運動会へ向けて

本日、運動会へ向けて全校で練習を行いました。

当日に向けて、準備が整ってきました。


画像1 画像1

10/19(水)森岡小より 3年生 ダンス

 運動会の練習もあるけれど、学年みんなでダンスも踊っちゃいます。

 今日は2回目。
 最後まで覚えました。
 そして、曲がどんどん速くなります。
 みんなは、必死で、その速さについて行きます。
 すごい!
 先生たちも、みんな一緒に踊っちゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 運動会練習

 お昼放課、体育委員が開閉会式の打ち合わせやラジオ体操の練習をしています。

 みんなのお手本ですね。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 教育実習生 授業

 この教育実習の先生は、いつも明るくて、子どもとともに学び合おうという姿勢に溢れています。先生と一緒だと、いつも子どもたちが生き生きと活動するんです。

 今日は理科の「音」の単元です。

 糸電話で音と震えの関係を学んだところです。
 先生が、素材や方法を変えて、いろいろな種類の電話を作ってきてくれました。
 
 素材を変えても、音って聞こえるのかなあ。
 音が伝わったら、ふるえが伝わるって事だよね。
 つまんだり、おさえたり、にぎったりしても、音って聞こえるのかなあ。ふるえって伝わるのかなあ。
 
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 教育実習の先生 授業

 授業が終わっても、みんな実験を続けたくてたまりません。
 よっぽど楽しかったんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 運動会練習

 大放課、紅白リレーの練習です。

 今日は、たすきをつけて、実際に走ってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 「よーいどん!」

 「ごーーーーーーる!」

 お友達を応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 運動会練習

 何年生でしょう?

 棒を引っ張りあってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 2年生 ダンス

 学年みんなで踊ります。!

 きまってます。!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 5年生 読書感想画

 読書感想画の季節です。

 お話しを絵で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より 3年生 計算トレーニング

 算数の最初の時間、計算トレーニングしてます。

 今は、わり算です。あまりのあるわり算も入っているようです。

 昨日の自分をこえているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(水)森岡小より ひまわりたんぽぽあさがおなのはな

 かごをめざして、シュート!
 ひとりずつ、かごの場所が変わるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/22 トライアングルクリーン作戦
10/23 区民運動会
10/24 代休
10/25 運動会予備日
10/27 4年生校外学習
クリーン大作戦
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222