最新更新日:2024/03/22
本日:count up19
昨日:68
総数:325591

10/26(水)森岡小より 地震避難訓練

 大放課に地震避難訓練を行いました。

 急な訓練だったにもかかわらず、教室に残っていた人はしっかり机の下にもぐって、頭をまもっていました。

 運動場で遊んでいた人たちは、真ん中に集まり、頭をまもっていました。

 昇降口からでてきた人たちは、防災頭巾をかぶったり、手で頭をまもっていたりしました。

 どこにいても、まずは第一次避難で、自分をまもること。
 そして第2次避難で、運動場へ集まってきてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(水)森岡小より 2年生 ひかりのプレゼント

 ひかりのプレゼントです。

 どんなまとまりにしようかな。
 どこを中心にしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(水)森岡小より 5年生 自動車を終えてを終えて

 どのように自動車を作っているのか 等々をまとめています。
 工場見学行きましたね・・・

 すっかり、タブレットでまとめることが、あたりまえになってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(水)森岡小より 4年生 どの花壇が一番広い?

 算数で、面積の学習に入りました。

 どの花だんが一番広いんだろう?

 グループで話し合って、みんなに説明できるようにしよう!

 グループでの話し合いが軌道にのってきています。
 頭をつきあわせて、真剣に考え合う姿がたくさん見られるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(水)森岡小より 3年生 森岡の町大発見!

 森岡の町を大発見するためには、現地へ行かなくっちゃ!
 3年生は校外学習が続きます。
 今度は図書館へ行きます。

 聞きたいことがいっぱい!見てきたいことがいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(水)森岡小より 1年生 続 たぬきのどいくん

 クレヨンで登場人物などを描きました。

 今日は、初めての絵の具。

 「うすーく、まっすぐ、よこにぬってね。」


 この時間、なんとなく、困っている子がいないように見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(水)森岡小より ひまわりたんぽぽなのはなあさがお

 障害物走です。

 平均台・細い所を通過します。
 ジャンプ
 ジグザグ走

 たくさんの体を動かす要素が含まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(水)森岡小より あさがおひまわありたんぽぽなのはな

 障害物走をやっています。

 けんぱ・リズムよく
 たっち・上まで登ります
 ミニハードル。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(火)森岡小より 6年生 秋探し

 力を合わせた区民合同運動会が終わりました。

 モリモリキッズは、落ち着いて学習に取り組みます。
 日常を積み重ねてまいります。

 季節の言葉をつかって、俳句をつくります。
 秋のことばはどんなものがあるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(火)森岡小より 3年生 ハロウインビンゴ!

 もうすぐハロウイン!
 ビンゴで遊ぼう!

 英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/25(火)森岡小より 2年生 話し合いの進め方

 どんなふうに話し合っていこうかな。
画像1 画像1

10/25(火)森岡小より 1年生 かたちをつくります。

 算数で、タブレットで、かたちをくみあわせてかたちをつくります。

 どことどこがおなじかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(日)森岡小より 区民合同運動会

 晴れわたる空の下、3年ぶりに森岡小学校・区民合同運動会を開催することができました。

 子どもたちは精一杯がんばりました。
 中学生や区民の皆様、ありがとうございました。

 保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

 
 運動会の様子を、少しお楽しみください。
 
 まずは、開会式・ラジオ体操です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23(日)森岡小より 区民合同運動会

 1.2年徒競走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(日)区民合同運動会

 3.4年徒競走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(日)森岡小より 区民合同運動会

 5.6年徒競走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(日)森岡小より 区民合同運動会

 中学生のみなさん、いろいろな支えや、お仕事をありがとう。
 区民の皆様もありがとうございます。

 合同の玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(日)森岡小より 区民合同運動会

 1.2年。ダンスダンス玉入れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(日)森岡小より 区民合同運動会

 1.2年。ダンスダンス玉入れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(日)森岡小より 区民合同運動会

 3.4年。グルグルドキドキ大レース。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 4年生校外学習
クリーン大作戦
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222