最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:72
総数:329633

9/12(月)森岡小より 児童会

 夏休みに児童会サミットが行われました。
 今日は、その報告会をしました。

 「コロナ禍で、どんな活動をしているのか」
 「あいさつを増やすには」
 「学校をきれいにするには」

 等のテーマで、東浦の小学校の児童会が集まって、交流しました。
 
 モリモリキッズ一人一人も、あいさつ、掃除を振り返ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12(月)森岡小より 小中連携あいさつ運動

 中学生さん、ありがとう。
 一緒に、「おはようございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(金)森岡小より 4年生

 給食のお月見だんごを食べて、元気満点。
 
 体育のとびばこ運動です。
 様々な高さのとびばこを準備し、場の工夫が行われています。

 あ、カメラマンもいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)森岡小より 6年生 ロックマイソウル

 作詞作曲者不詳の黒人霊歌です。
 この歌はどんなふうにして生まれたのだろうと、思いを馳せます。

 うまく輪唱までいけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(金)森岡小より 3年生 もしも・・・

 「もしも、3日間山小屋へ行ったら、やりたいことは○○です。
 持って行く物は、△△ △△です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)森岡小より 1年生

 ウサギさんの名前は 楓 というんです。
 知ってました?
 なかよくしてね。

 図書館にも行きました。
 「どんな本借りているのか見せてください。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(金)森岡小より あいさつ運動

 地域の皆様、2学期もよろしくお願いします。
 「おはようございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2

9/8(木)森岡小より 6年生 卒業アルバム

 委員会の写真を撮っていただきました。

 学校を支える6年生の姿が、とってもたくましく見えました。

 いつも、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8(木)森岡小より 4年生 愛知県の産業

 愛知県が全国1位の工業製品を地図から見つけています。
 「うわー、たくさんあるよ!。」
画像1 画像1
画像2 画像2

9/8(木)森岡小より 3年生 知多半島

 社会の学習で、知多半島の事を学んでいます。
 知多半島のゆるきゃら、わかりますか?

 おだいちゃーん。
画像1 画像1

9/8(木)森岡小より 1年生 せかいいち おいしそうなパフェ

 特別授業です。
 
 せかいいち おいしそうなパフェのできあがり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8(木)森岡小より 2年生 障害物リレー

 みんなでグループで、障害物を考えました!

 よーいドン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8(木)森岡小より 5年生 公倍数を使って

 一人づつランダムに数字カードが配られました。
 さあ、自分のカードは?

 問題の倍数や公倍数になったら、前へ登場します。
 24をひいたあなたは、大活躍!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(水)森岡小より PTA

 PTA図書の整備をしてくださっています。
 ありがとうございます。
 とっても素敵になりました。
 
 私も借りたくなりました。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7(水)森岡小より 学校薬剤師さん来校

 教室の空気を調べてくださっています。
 よろしくお願いします。

 昼過ぎぐらいから、とっても熱くなってきた今日です。
画像1 画像1

9/7(水)森岡小より 1年生 楽しんでます

 「どんぐりぐりぐり」演奏中。

 「いきものだいすき」
 こいさんにえさをあげてます。
 「ぼくのあげた えさ たべた!」
 「あ、めだかさんもいるよ。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(水)森岡小より 6年生 理科特別授業

 教育委員会より先生をお招きして、理科「生き物と食べ物」の授業です。
 どんな関わりがあるんだろう。

 意見に拍手。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7(水)森岡小より 2年生 もりもりきっずのお話

 「先生、転校生が来たんだよ。
 ぼくね、その子の一番の友達になりたいんだ。」

 図工で、顔に見える物をさがしてタブレット撮影をしていた2年生が、そんな話をしてくれました。 

 心が温かくなりました。とってもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(水)森岡小より 5年生 飯ごう炊飯練習

 飯ごう炊飯の練習しなくっちゃ。

 「できました。!」

 「ああー、いい匂い。」
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7(水)森岡小より 4年生 つなぐんぐん

 みんなで、つないでいくよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 4年生校外学習
クリーン大作戦
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222