最新更新日:2024/04/25
本日:count up152
昨日:144
総数:329412

11/7(月)森岡小より 5年生 栄養教諭の先生から学ぶ

 「給食の材料はどこからきたの?」

 ほとんどの材料が国産です。
 どうして、給食の材料は国産が多いのでしょう?

 おいしい給食、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7(月)森岡小より 体育委員集合

 マラソンタイムの後、体育委員が集合しています。
 なんだか、 楽しい企画を考え中です。
 みなさん、お楽しみに!
画像1 画像1

11/7(月)森岡小より マラソンタイム

 大放課、今日も走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7(月)森岡小より 1年生 かたちづくり

 ・と・をつないでかたちづくりをしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7(月)森岡小より 1年生 すずめがちゅん

 今日は、鍵盤楽器のテストのようです。
 おとのながさをくふうしてひいてます。

 一生懸命!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7(月)森岡小より 2年生 おもちゃ大会準備中

 11日、おもちゃ大会で、おうちの人を喜ばせたい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7(月)森岡小より 4年生 秋

 秋を見つめています。
 2階から、マリーゴールドとみんなの帽子がとってもきれいに見えました。
画像1 画像1

11/7(月)森岡小より 6年生

 秋晴れの気持ちのよいお天気です。

 明日は校外学習、楽しみです。
 明日の約束を確認中!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/4(金)森岡小より 4年生 どのアルファベットかな?

 先生の英語をよーく聴いて、どのアルファベットか見つけてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(金)森岡小より 5年生 11日に向けて

 僕たちわたしたちのダンスを見てもらいたい。
 ただ今、練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(金)森岡小より 2年生 11日にむけて

 11日におうちの人たちにおもちゃ大会をしてもらいたい。
 ただ今、準備中。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/4(金)森岡小より 1年生 さつまいものつるで・・・

 きれいに葉っぱをとって・・・
 さつまいものつるでリースを作っていきます。
 素敵なわっかができました。

 クリスマスにはこれをかざりたい。・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(金)森岡小より 1.6ペア いもほり

 6年生がいっぱい準備してくれていましたよ。
 「大きいいもを1年生にあげようね。」
 優しい6年生の言葉が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(水)森岡小より 1年 あきみつけ

本日、3・4時間目に村木神社へ行きました。秋も深まり、どんぐりや松ぼっくりなどたくさん拾うことができました。今後、拾った物を活用して、いろいろな遊びを考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(水)森岡小より 5年生 よりよい学校生活のために

 「給食の食べ残しを減らすにはどうしたらいいか。」
 みんなでテーマも考えました。

 付箋に、自分の考えを書きました。
 タブレットの表の項目にあてはまるところに、グループで意見を出し合います。
 付箋をまとめていきます。

 さあ、グループでの発表です。
 このクラスはいつも、友達の発表の後に、拍手がおきます。
 あたたかいクラスだなと感心させられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(月)森岡小より 5年生 流れる水のはたらき

 土に流す水の量を変えて、流れる水のはたらきの違いを調べます。

 実験をタブレットに記録し、まとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(水)森岡小より 3年生 学生さんの授業

 昆虫大好きな3年生。「昆虫の体のつくり」の学習を大学生さんがしてくれました。
 手作りの昆虫標本セットです。
 みんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(水)森岡小より かけ足タイム

 大放課、今日も走ります。
 ちょっと、暖かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(火)森岡小より 2.4年 ぺあでハロウイン

 児童会企画のハロウインまつり。

 ハロウイン○×クイズにお手紙交換。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(水)森岡小より 2.4年 ぺあでいもほり

 畑が思ったよりも堅いです。
 一生懸命掘りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/8 PTA読み聞かせ 2年生
校外学習 6年生
A日程 教育相談
11/9 A日程 教育相談
11/11 授業参観
11/12 産業まつり
11/13 産業まつり
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222