最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:72
総数:329663

11/17 (木) 5年生 防災ネット

頭、腕、足首の応急処置を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(木)森岡小より 3.5年生 ダンスタイム

 3年生も5年生も先生も、大放課にダンスタイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(木)森岡小より 1年生 モリモリスポーツ大会

 6年生が教えてくれるのがうれしい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(木)森岡小より 4年生 金属あたためると・・・・

 金属の温度をあたためると体積は変化するのでしょうか・・・

 実験!

 ほんのちょっとのびているかも・・・

 動画で撮影して、拡大して見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(木)森岡小より 2年生 あの人に会いたいな

 まちたんけんに出発!
 「あの人に会いたいな」のタイトルがとても素敵だなと思います。

 森岡の町に会いたい人がいっぱいいるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(水)森岡小より おいものお礼です

今年も、おいもの収穫ができました。
耕してふかふかの土にしてくださった区長様や、ぬかるむ土の中で苦労してマルチはりをしてくださった地域の皆様など、皆さんのお力のおかげです。
 
モリモリキッズの代表が、区長様のところへお礼のあいさつに伺いました。「梅雨が短かったこともあり、土が硬くて、いもの収穫に苦労したでしょ。無事にとれてよかった。」とおっしゃっていました。

いつもありがとうございます。また、来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(水)森岡小より 1年生

 算数で「かさくらべ」

 先生の実験に身をのりだして、見いる1年生です。


 国語の「どうぶつさんをしょうかいしよう」

 昨日の東山動物園での動画や写真を見せてくれる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(水)森岡小より 2年生 九九

 2年生の教室に行くと、「先生、九九聞いて!」とよく言われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16(水)森岡小より 3年生 モリモリスポーツ大会

 体育委員主催 モリモリスポーツ大会。
 今日は3年生。

 楽しませてくれてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(水)森岡小より 3年生 初めての走り幅跳び

 昨年までは、たちはばとび。

 今年からは走り幅跳び。

 ちょっぴり大きくなった気分。

 走っていって、ふみきらなくちゃ・・・

 モリモリツリーのひかげで、ジャンプします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(水)森岡小より 4年生 卒業式に花を

 パンジーの苗植えをします。
 卒業式にかざりたいんです。

 最後の後片付けまで、自分たちで声をかけ合って行う姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

無事、学校に到着しました!
画像1 画像1

1年生 校外学習

バスに乗り、今から学校へ帰ります。
画像1 画像1

1年生 校外学習

後半の見学をしています。
北園の動物を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

グループでの見学もあと少しとなりました。
全部の動物を見た班もあるようです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

象もご飯を食べてます。
足元には子どもの象がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/15(火)森岡小より 図書館まつりにむけて

 本のイラストコンクールに応募する作品を描いているクラスに出会いました。

 わあ、読みたくなるなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

まだまだ、がんばるぞー!
画像1 画像1

11/15(火)森岡小より 深まる秋

 くるみがとれたようです。

 モリモリキッズがさつまいもを収穫した後の畑が整備されています。
 土がふかふかです。

 地域の方が、土をねかせてくださいました。
 わたしたちが、サツマイモの苗を植えて、収穫できたのは、この土をねかせる作業があったからなんです。
 感謝が見える人になりたいなといつも思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

11/15(火)森岡小より 4年生 モリモリスポーツ大会

 体育委員主催、モリモリスポーツ大会。

 今日は4年生です。

 難しいところにも、ボールを入れるのに挑戦してください。

 自分の陣地にボールをはやく3つ入れてください。
 先生が、けっこう、うまい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222