最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:129
総数:329568

1/10(火)森岡小より 6年生 3学期始めの日

 「どんな3学期を自分でつくっていきますか?」
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10(火)森岡小より 5年生 3学期始めの日

 尾教研書写コンクールの表彰しました。
 おめでとう。がんばってくれました。

 図書館で借りていた本を返します。

 冬休みの宿題の答え合わせをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火)森岡小より 4年生 3学期始めの日

 3学期はじめに 冬休みの三行詩、作りました。!

 係決めします。

 冬休みの宿題の○付けもします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火)森岡小より 3年生 3学期始めの日

 係決めします。
 みんなのために働きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10(火)森岡小より 大そうじ

 きれいな教室にします。
 きれいな心が入ります。

 一生懸命なみんなが素敵。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火)森岡小より 2年生 3学期始めの日

 3学期の目標をたてました。

 席替えだってしちゃいます。

 3学期こんなことをがんばりたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火)森岡小より 1年生 三学期始めの日

画像1 画像1
画像2 画像2
 大事な3学期はじめのプリントをもらいます。

 3学期に使う、新しいドリルです。うれしいな。

1/10(火)森岡小より 3学期始まりの日

 みんなに会えてうれしいです。

 冬休みはお手伝いとあいさつはできましたか?
 お手伝いをすると、周りの人は助かります。
 あいさつをすると、周りの人がうれしくなります。
 お手伝いとあいさつができたら、
 すてきな冬休みだったなと思います。
 
 さあ、三学期です。
 新しい年という節目を大切にしましょう。
 竹のように節を作って、しなやかさを身につけていきましょう。
 
 一緒に「自主・共生 Voluntary with You」の学びを作っていきましょう。


 今日は、知多メデイアの撮影が入りました。
 森岡小を引っ張る6年生の、三学期初めの日の様子が取材をうけました。

 ちょっと緊張しているようです。
 先生の熱い語り、みんなの真剣なまなざし、3学期の過ごし方への意気込み・・・

 森岡小を頼みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 (火)森岡小より 歩道

画像1 画像1
 朝、環境整備委員さんが、校門を入ってすぐの歩道の白線をわかりやすくはっきりとぬってくださっていました。

 子どもたちの安全を願ってのお仕事ありがとうございます。
 頭がさがります。

 しっかり歩道を守って歩いて行きたいと思います。

1/6(金)森岡小より

 1/10(火) 3学期始業式です。
 みんなを待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/5(木)森岡小より 森岡小の生き物たち

 ウサギの楓さんも、金魚さんも、元気に新年を迎えました。

 鳥のさえずりがよく聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/4(水)森岡小より 新しい年

 あけましておめでとうございます。

 新年の空気が流れています。

 まだ、学校は静かです。

 先生が、うさぎ年にちなんで、うさぎのお迎えメッセージを作ってくれました。

 希望に満ちた1年の始まりになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/28(水)森岡小より 2022ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 モリモリキッズが植えたパンジーは卒業式に向けて、この冬を超していきます。
 サザンカも赤い花を咲かせています。
 水仙もひっそりと咲いています。

 節目というのは、自分を振り返り、また、新たな希望をもって進もうとする、大事な場面です。

 本年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。そうぞ、良いお年をお迎えください。
  

12/27(火)森岡小より いじめ防止標語コンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒い冬の風の中、堅いつぼみをつけている森岡小の桜の木です。
 森岡小の椿の木です。


 いじめ防止標語コンテストにたくさんのモリモリキッズが応募してくれました。

 いっぱい自分を振り返りながら、自分に語りかけたり、友達にお話ししたりする素敵な標語を見つけたので、お伝えします。


 その言葉 ウイルスよりも きょうきだよ
 
 ゆずりあう たのしくあそぶ やさしくする

 みんなみんなだいじなともだち

 わらうなよ ミスしたって いいだろう

 ぼくは強い。だから人は いじめない。

 いじめはね 地球みんなの なみだだよ

 返事して 無視するだけで 言葉の矢

 見て見ぬふりは もうやめて 「やめようよ」 この一言を いってみよう

 見ているよ ぼくの心の おまわりさん

 ゆうきだせ みてるだけでは 変わらない

 一言で 人の心 大きく変わる

12/26(月)森岡小より 冬休み

 冬休みですが、先生たちは、今日は研修会をしています。

 みんなと考え議論する学習ができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 2学期最後の日

 2学期は、みなさんと一緒にたくさんのことができて、とても楽しかったです。
 
 ハロウイン企画、図書館まつり、スポーツ大会など、5.6年生のみなさんの自主的な企画がとてもすばらしかったです。みなさんも楽しませてもらいましたね。

 みんなは、目標に向かってがんばったという経験をしました。とても大切な経験です。モリモリキッズ一人一人が、それぞれ輝いていました。

 素敵な2学期の日々をありがとう。

 さて、冬休みです。なんと17日もあります。
 お手伝いしてくださいね。自分から、おうちの人や、地域の皆様のために働いてくださいね。

 3学期の始業式、元気にみんなに会えることを楽しみにしています。

 
 

画像1 画像1

12/23(金)森岡小より 2学期にがんばったこと

 1.3.6年生が発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小 1年生 2学期最後の日

 どんな冬休みをすごしているかなあ。

 1月9日の夜までの約束、忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/23(金)森岡小より 2年生 2学期最後の日

 ドキドキワクワク通知表。

 あ、サンタさんからのプレゼントになってる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金)森岡小より 3年生 2学期最後の日

 たくさん地域にでかけましたね。

 冬休みも約束守ってね。

 「先生、通知表ありがとう。」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/11 給食開始
1/16 小中連携あいさつ運動
食に関する指導 1年1組
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222