最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:203
総数:328643

1/19(木)森岡小より 1,6年ペア遊び

 楽しみにしていました。

 「一緒に東浦カルタをしようね。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19(木)森岡小より 1,6年 ペア遊びからの帰り道

 一緒に遊んだ後の、帰り道のペアの姿が、あまりにもほほえましくて、パチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/19(木)森岡小より 3.5年ぺあ遊び

 楽しみにしていました。
 体育館で、元気いっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19(木)森岡小より ペア遊び2,4年

 楽しみにしていたペア遊び。

 こおりおに
 ふやしおに
 へのへのもへじ

 3クラスづつだから、4年生がクラスで考えたんですね。
 運動場で、朝から元気いっぱい。ちょと暖かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 5年 かきぞめ大会

 落ち着いた雰囲気が流れています。

 心が清らかになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より  2年生 かきぞめ

 書写です。
 
 落ち着いた雰囲気が流れています。
 気持ちいいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 3年生 おおなわとび練習

 前の人と間が開かないように練習をしているグループがありました。
 どうしても、間があいてしまいます。
 でも、何度も何度も挑戦するんです。
 あきらめてしまうのではないかと思いました。
 でも、本人はあきらめません。友達も先生も手をゆるめません。

 すると、跳べたんです。
 前の人に続いて・・・
 また、跳べたんです。

 放課になったら、軽々と跳べるようになった姿を見せてくれました。

 すごいね。
 がんばり続けたあなたが素敵。
 ありがとう。
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より なわとび週間

 大放課、縄跳び週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 1年生 こおりおに

 あ、1年生が こおりおに してます。

 たのしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 3年生 できたよ 三角形

 折り紙から三角形を作ってます。
 二等辺三角形は、すぐできたけど・・・
 正三角形を作るのがちょっと難しい・・・
画像1 画像1

1/18(水)森岡小より 4年生 冬の星座

 冬の星座を調べてます。
 どんな星座があるのかな。

 「先生、ゼロ等星っていうのがあります。!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 5年生 身体測定

 全校で、順番に身体測定をしています。

 今日は、5年生。
 保健の先生のお話をきいて、自分の体や人の体のことについて、みんな真剣に考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 6年生 何の液体でしょう

 五種類の液体が用意されています。
 さあ、何の液体でしょう。

 見たり、乾燥させてみたり・・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より ひまわりたんぽぽあさがおなのはな

 毎日、縄跳び練習続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(火)森岡小より 学校薬剤師さん

 「教室の明るさはどうかな?」
 「空気はちゃんと入れ替わっているかな?」

 学校薬剤師さんが、見に来てくれています。
画像1 画像1

1/17(火)森岡小より なわとび週間

 大放課、なわとび週間です。
 運動場がにぎやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(火)森岡小より 5年生 うれしい、楽しい、道徳大好き!

 大学の先生をお招きして、しなやかな道徳授業をめざして 研修会をもちました。

 一人一人がいろいろな立場からの「思いやり」について考えて、自分にとっての「思いやり」とは何かをつかみました。

 

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(火)森岡小より 1年生 栄養教諭の先生

 「ぎゅうにゅうについて知ろう」

 栄養教諭の先生と一緒に食べる給食は特別においしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17(火)森岡小より 2年生 森岡台はなし広場

 「このほんよんでくれ!」
 「みかん」(かがくのとも)
 「青いかいじゅうと赤いかいじゅう」
 
 「わあ」「うふふ」「あっ」
 素直なつぶやき声がかわいらしいです。

 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(火)森岡小より 3年生 円をつかって三角形三角形

 コンパスの使い方はうまくなってます。
 さあ、この円を使ってできる三角形は、どんな三角形なのでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/19 委員会8
1/21 町教育フォーラム
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222