最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:68
総数:325582

1/20(金)森岡小より 大放課 なわとび週間

 今週、大放課なわとび週間です。
 なんだか仲良くなってきた気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20(金)森岡小より 1年生 大きいかず

 「大きいかずのじゅんばんをかんがよう」

 「はい」「○○です。」
 
 発表の仕方がとても上手です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(金)森岡小より 1年生 おはじきけいさんゲーム!

 みんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(金)森岡小より 2年生 算数

 100センチメートルをこえる長さをはかってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20(金)森岡小より 4年生 分数

 4年生の算数は、仮分数を帯分数にしたり、帯分数を仮分数にしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20(金)森岡小より 5年生 大縄跳び

 自分たちで、みんなで力を合わせて練習してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(金)森岡小より 6年生 ふるさと

 「うさぎおいしかのやま〜」
 日本で、たくさんの世代の人たちが歌える歌だと思います。

 今、6年生も学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(金)森岡小より あ、パトカーが。

 児童館で防犯教室開催中。
画像1 画像1

1/20(金)森岡小より ひまわりたんぽぽなのはなあさがお

 2023を進んでいってます。

 来週、とても寒そうです。
 身体に気をつけて過ごしましょう。

 寒さ対策をしてくださいね。
 そして、天気を見て、過ごしましょうね。
画像1 画像1

1/20(金)森岡小より 図書館より

 図書の先生が、1月のコーナーをつくってくださっています。
「わすれへん まけへん」など震災にあった子どもたちのことばです。

 1/17日のこと、私たちは知っていきたいのです。

 みなさん、ぜひ読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/19(木)森岡小より 1,6年ペア遊び

 楽しみにしていました。

 「一緒に東浦カルタをしようね。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19(木)森岡小より 1,6年 ペア遊びからの帰り道

 一緒に遊んだ後の、帰り道のペアの姿が、あまりにもほほえましくて、パチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/19(木)森岡小より 3.5年ぺあ遊び

 楽しみにしていました。
 体育館で、元気いっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19(木)森岡小より ペア遊び2,4年

 楽しみにしていたペア遊び。

 こおりおに
 ふやしおに
 へのへのもへじ

 3クラスづつだから、4年生がクラスで考えたんですね。
 運動場で、朝から元気いっぱい。ちょと暖かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 5年 かきぞめ大会

 落ち着いた雰囲気が流れています。

 心が清らかになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より  2年生 かきぞめ

 書写です。
 
 落ち着いた雰囲気が流れています。
 気持ちいいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 3年生 おおなわとび練習

 前の人と間が開かないように練習をしているグループがありました。
 どうしても、間があいてしまいます。
 でも、何度も何度も挑戦するんです。
 あきらめてしまうのではないかと思いました。
 でも、本人はあきらめません。友達も先生も手をゆるめません。

 すると、跳べたんです。
 前の人に続いて・・・
 また、跳べたんです。

 放課になったら、軽々と跳べるようになった姿を見せてくれました。

 すごいね。
 がんばり続けたあなたが素敵。
 ありがとう。
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より なわとび週間

 大放課、縄跳び週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 1年生 こおりおに

 あ、1年生が こおりおに してます。

 たのしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(水)森岡小より 3年生 できたよ 三角形

 折り紙から三角形を作ってます。
 二等辺三角形は、すぐできたけど・・・
 正三角形を作るのがちょっと難しい・・・
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/21 町教育フォーラム
1/26 クラブ7(最終)
1/27 薬物乱用防止教室 6年生
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222