最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:72
総数:329629

11/30(水)森岡小より 2年生 学年マラソン大会

 600メートル走ります。

 学年を4グループに分けて、マラソン大会です。
 
 自分のタイムがのびますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(水)森岡小より 5年生 書写コンクール

 全校で、書写コンクールにも取り組んでいます。

 5年生は、習字で「秋風」。

 本当に心落ち着けて、書にむかっています。

 先生も、教室に入るだけで心が洗われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(水)森岡小より 3年生 漢字テスト

 3年生は新出漢字が多いんです。

 今日は、漢字テスト。

 2学期もまとめの時期に近づき、テストもいろいろなところで行われています。

 がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(水)森岡小より 1年生 ダンスタイム

 大放課のダンスタイム。
 今日は1年生。

 ノリノリで楽しいです。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(水)森岡小より 6年生 アンサンブルを楽しみたい・・・

 リコーダー・鉄琴・木琴・打楽器のアンサンブルで「L-O-V-E」の曲を楽しみたい。

 しかし、練習は始まったばかり。

 まずは、紙鍵盤で練習します。

 とくに、鉄琴パートは難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/30(水)森岡小より 2年生 九九

 九九検定中。

 「先生、聞いて。」
画像1 画像1
画像2 画像2

11/30(水)森岡小より 2年生 すごろく

 手づくりすごろく、ほぼ完成。

 お正月に、遊びたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(水)森岡小より 1年生 マラソン

 雨があがって、運動場の調子をみて、走れそう!

 1年生、校庭3周ちょっと走ります。

 3階から6年生が応援しています。6年生の教室からみると、こんな感じ。

 がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山口選手とモリモリキッズ夢に向かって走ろう会

東京オリンピック陸上種目3000m障害日本代表として出場された山口選手に来校していただき、「山口選手とモリモリキッズ夢に向かって走ろう会」を開催しました。
山口選手から走り方のコツ等を教えていただきました。
子どもたちは目を輝かせながら山口選手と体を動かしました。

山口選手、井幡監督、今日はありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28(月)森岡小より 6年生 マラソンチャレンジ

 6年生、マラソンチャレンジしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28(月)森岡小より 1年生 マラソンチャレンジ

 1年生、マラソンチャレンジしてます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28(月)森岡小より 大放課 緑化委員会

 委員会花壇にも、パンジーの定植をしたので、大放課は緑化委員が水やりしてくれてます。ありがとう!

 モリモリキッズの一人一鉢のパンジーも咲いてます。
画像1 画像1

11/28(月)森岡小より 2年生 図書館まつり

 図書館まつりが楽しい。

 いろいろなジャンルの本を借ります。ビンゴが完成しそう。

 読書の木がいっぱい実ってきました。

 5.6年生委員会のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28(月)森岡小より 3年生 鉄琴を演奏したい・・・

 「雪のおどり」に伴奏をつけていきます。

 初めての鉄琴。
 さわりたい。・・・
 ひきたい。・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28(月)森岡小より 4年生 ふくし交流プログラム

 1回目の交流が終わりました。

 交流は続きます。
 「どうしたら、相手の人は喜んでくれるのかな。」を考え合います。
 みんなの温かい心がいいなと思います。
 
 木曜日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/28(月)森岡小より 1年生 健康手帳

 「健康手帳もちかえります。
 おうちの皆様、見てください。」

 「3年間使いますよ。」
 「えーーーー。」(みんなのびっくり声)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28(月)森岡小より PTA花壇に

 PTAの皆様が、PTA花壇のパンジーの花を定植してくださいました。

 きれいです。
 学校へ、お越しの際には、ぜひご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/28(月)森岡小より 週明けの朝

 朝、運動場でマラソンしてる6年生を発見。
 
 「今日、持久走なんだ。・・・」

 走ってるあなたたちが素敵!
画像1 画像1

11/25(金)森岡小より 4年生 書写

 「真心」

  真心を込めて書いているみんなです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25(金)森岡小より 2年生 あの人に会ってきました。

 森岡の町の素敵な人たちに会ってきました。
 「わたしたちが会ってきた人を紹介します。」
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/3 入学説明会
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222