最新更新日:2024/04/30
本日:count up39
昨日:146
総数:329941

2/6(月)森岡小より 児童会 モリモリツリー

 朝、学校へ来たら、
 「自分の得意なこと」
 「がんばっていること」の実が実っていました。

 いいなあ。

 モリスタグラムも募集中。
 得意なこと、がんばっていること、動画にとって全校に紹介予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/6(月)森岡小より 6年生 バスケットボール

 3on3練習。

 よく動いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 5年生 ミシンサポーター

 地域の皆様に、ミシンサポーターとして、家庭科の学習を助けていただいています。

 「すぐ、きけるってうれしい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 4年生 水のすがたの変化

 水ってすがたを変えるんだなあ。

 まとめ中。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/6(月)森岡小より 3年生 そろばん

 そろばんに挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 3年生 つたわる言葉で表そう

 楽しかった七輪体験。

 とっても楽しかったこと、つたわる言葉で表したい。
 相手につたわる文章にするために必要なことを考えます。

 みんなで考えて、自分の文章をレベルアップさせます。
 友達の意見を付箋に書いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 1年生

 「にじ」歌ってます。
 素敵な歌声。 どこかで聞かせてくれるのかな。

 国語は「どうぶつの赤ちゃん」に入りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 先生の読み聞かせ

 「にげて さがして」

  読んでくださる先生の思いが、たくさん伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より PTA 花壇の整備

 PTA花壇の整備に来てくださいました。
 卒業式に一番ピークにさいていてほしいな、とおっしゃってくださいました。
画像1 画像1

2/3(金)森岡小より 新1年生入学説明会

 新1年生入学説明会を行いました。

 寒い中、足を運んでいただきありがとうございました。
 
 森岡小学校に入学する日を心からお待ちしています。
画像1 画像1

2/3(金)森岡小より 4年生 節分です。

 今日は節分です。

 中国のことわざに「立春にはたまごがたつ」というものがあります。

 「たまごの立つ話 中谷宇吉郎」を読みました。

 ほんとに立つかなあ・・・

 あ、立ちました。!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(金)森岡小より 4年生 「岩山」

 書写、練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(金)森岡小より 1年生 かみざらゴロゴロ

 できました!

 ごろごろ

 さかみちだって ころがっちゃう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(金)森岡小より 2年生 わたしたんけん

 保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。

 「わたしたんけん」をしています。
 ひとりひとりが、とてもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(金)森岡小より 3年生 大縄跳び

 本当に本当にうまくなったんです。
 今日が記録届の最終日。
 みんなで声を合わせてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(金)森岡小より 5年生 English

「What do you enjoy in winter?」
 
「I ehjoy studying English」(先生がそう答えたらしい・・・)

 みんなは何をして楽しむの?

 ペアトークで練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2(木)森岡小より 5年生 道徳

 「悲願の金メダル〜上野由岐子〜」

 「みんなのおかげで自分がある」ってどんなことを意味しているのでしょう。
 
 たくさんの感謝をみんなが見つけていました。
 たくさんありがとうを伝え合っていました。

 通りがかった先生にも「ありがとう」を伝えてくれました。

 うれしくなってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2(木)森岡小より 児童会大放課企画 「だるまさんの一日」

 130人ほど集まった、モリモリキッズたち。
 みんなで、遊ぶよ〜。

 「だるまさんがころんだ」と同じルールです。ただし、アナウンサーが言ったポーズをして止まってください。動いたらつかまります。

 では・・・

 「だるまさんがそうじした」
 そうじのポーズで止まっている姿がおもしろい・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2(木)森岡小より 児童会大放課企画 だるまさんの一日

「だるまさんがごはんたべた」 ポーズ

「だるまさんがとまった」 ポーズ

「だるまさんがじてんしゃにのった」 ポーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2(木)森岡小より 児童会大放課企画 だるまさんの一日

 「もう少しで、タッチできそう。」

 「逃げろ〜。」

 「ストップ。」

 「10歩行くよ〜。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 A
2/8 A日程 教育相談
2/10 A日程 教育相談
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222