最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:49
総数:330328

2/7(火)森岡小より 1年生 教育相談

 ただ今、教育相談中。
 「先生、あのね・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7(火)森岡小より 5年生 ダンス

 自分たちのダンスを鑑賞中。
 もっとかっこよくするぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7(火)森岡小より 6年生 アルミニウム?

 塩酸にとけたアルミニウムは、元のアルミニウムとは性質の違う別のものに変化していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(月)森岡小より 3年生 なわとび

 できないことが悔しくて・・・
 負けたことが悔しくて・・・
 「だから、もっとなわとびの練習させてください。」

 そんな言葉があったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(火)森岡小より 1年生 こくばんとうばん(道徳)

 放課にお仕事があります。
 でも、遊びに誘われちゃいます。
 行きたいな。

 どうしよう。
 (今のところ、まじめな1年生の多くは、ちゃんと仕事すると答えています。)
 (さあ、先生が気持ちを揺さぶっていきますよ。)


 ペアトークで自分の考え、伝え合います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7(火)森岡小より 2年生  わたしだけのかばん

 道徳で、心情円盤を使って自分の気持ちを表して、考えて、対話していきます。
 
 ものやお金を大切にできているでしょうか。

 気持ちがゆらゆら揺れているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7(火)森岡小より 2年生 しっぽとりレース

 しっぽをとられないで、ゴールへたどりつけたら、1点です。

 ヨーイスタート!

 あっ、とられそう・・・

 ゴーーーーーール!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(火)森岡小より 4年生 カードで伝えるきもち

 「ありがとう」を伝えたい。

 秘密がたくさんあるので、あまりくわしくのせられませんが・・・

 図工です。・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7(火)森岡小より 感謝の会

 栄養教諭様

 森岡台おはなし広場の皆様

 森岡区長様


 いつも森岡小学校の子どもたちのために、たくさんご協力いただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(火)森岡小より 感謝の会

 森岡小学校の子どもたちのために、たくさんご協力いただきありがとうございます。本日の会は児童会が企画・運営をしています。少しでも、子どもたちの気持ちが伝われば幸いです。

 3年ぶりに学校で会を開催することができます。テレビ放送にはなりますが・・・

 交通指導員様

 門前の指導員様

 防災ネット様

 たくさんたくさんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 児童会 モリモリツリー

 朝、学校へ来たら、
 「自分の得意なこと」
 「がんばっていること」の実が実っていました。

 いいなあ。

 モリスタグラムも募集中。
 得意なこと、がんばっていること、動画にとって全校に紹介予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/6(月)森岡小より 6年生 バスケットボール

 3on3練習。

 よく動いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 5年生 ミシンサポーター

 地域の皆様に、ミシンサポーターとして、家庭科の学習を助けていただいています。

 「すぐ、きけるってうれしい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 4年生 水のすがたの変化

 水ってすがたを変えるんだなあ。

 まとめ中。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/6(月)森岡小より 3年生 そろばん

 そろばんに挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 3年生 つたわる言葉で表そう

 楽しかった七輪体験。

 とっても楽しかったこと、つたわる言葉で表したい。
 相手につたわる文章にするために必要なことを考えます。

 みんなで考えて、自分の文章をレベルアップさせます。
 友達の意見を付箋に書いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 1年生

 「にじ」歌ってます。
 素敵な歌声。 どこかで聞かせてくれるのかな。

 国語は「どうぶつの赤ちゃん」に入りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 先生の読み聞かせ

 「にげて さがして」

  読んでくださる先生の思いが、たくさん伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より PTA 花壇の整備

 PTA花壇の整備に来てくださいました。
 卒業式に一番ピークにさいていてほしいな、とおっしゃってくださいました。
画像1 画像1

2/3(金)森岡小より 新1年生入学説明会

 新1年生入学説明会を行いました。

 寒い中、足を運んでいただきありがとうございました。
 
 森岡小学校に入学する日を心からお待ちしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 A
2/8 A日程 教育相談
2/10 A日程 教育相談
2/13 小中連携
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222