最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:101
総数:330280

2/10(金)森岡小より 1年生 ごちそうパーテイーはじめよう!

 「先生、コーヒーはいかがですか?」
 廊下を通りがかったら、招待してくれました。

 わ、おいしそう。
 ありがとう。
 みんながくれるから、おなかいっぱい。

 なぜか、このクラスのごちそうは、コーヒー系やパンケーキが多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 図書館より

 図書の先生hが2月のコーナーを作ってくださいました。

 2月だから、チョコの話題はどうでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10(金)森岡小より 2年生 数直線

 「ひとめもりはいくつ?」

 「6500はどこ?」
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10(金)森岡小より 2年生 しっぽとり

 なかなか激しく動き回ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 4ねんせい マットテスト

 側転のテストです。
 ちょっと緊張気味。
 先生の一言アドバイスがうれしい。
 最後のポーズ決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 5年生 本の紹介をしよう

 5年生は、どんな本を紹介してくれるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 6年生 今、ぼくは わたしは

 6年生のあなたたち。
 今の、ぼくのわたしの夢を綴っています。
 今、一生懸命書いている最中ですが、ちょっと紹介します。

 夢を綴っているあなたたちを見ているだけで、幸せな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より ひまわりあさがおたんぽぽなのはな

 アイロンがけがとってもうまくなりました。

 さあ、このわっかから何を作っていこうかな。
 お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より コミュ あいさつ運動

 寒いです、雨が降っています。
 そんな中でも、子どもたちの安全を願って、あいさつ運動をしてくださっています。
 いつもいつも地域の目が温かいです。

 おはようございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 児童会企画 モリモリ遊ぶ会

 大放課、児童会企画 モリモリあそぶ会。

 1年生から6年生まで、たくさんのモリモリキッズで遊ぼう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9(木)森岡小より 1年生 「できるようになったことはっぴょうかい」に向けて

 「1年生で、こんなことできるようになったよ。」
 廊下をとおりがかると、1年生が呼んでくれました。
 
 なわとびの練習台で練習している1年生がいます。
 

 素敵な1年生のできるようになったこと、見ていただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 2年生

 国語では、「スーホーの白い馬」の学習に入りました。

 算数では、「1000をこえる数」を学習しています。
 タブレットで問題を解くのも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 3年生 6年生を送る会に向けて

 歌っちゃおう。
 踊っちゃおう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 4年生 算数

 いろいろな箱の形をつくろう

 まず、いろいろな面を厚紙で作ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 5年生 5年生として

 6年生を送る会に向けて、思いの込めたものにしたいから、ちゃんとありがとうの気持ちを伝えたいから・・・

 みんなでどうしたらいいか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9(木)森岡小より 6年生 卒業に向けて

 「北部中学校のきまり」を教えてもらいました。
 「大切なのは、自分でしっかりと判断できるようになることです。」

 卒業に向けて、思いを込めて学習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/8(水)森岡小より 6年生 中学生がやってきた!

 「中学生活を語る会」で、北部中学校1年生の代表のみなさんが、6年生に語りに来てくれました。
 なつかしい。すっかり中学生。
 学校生活のこと、授業のこと、部活のこと・・・
 6年生の質問にも答えてくれました。

 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8(水)森岡小より 5年生 ききどころを見つけて

 「つるぎのまい」の鑑賞です。
 写真ではお伝えしづらいのですが、けっこう身体を揺らして聴いています。
 テインパニ・木琴・合いの手の重なり合いを楽しんで、身体で感じてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8(水)森岡小より 5年生 ミシンサポーター

 家庭科の授業をサポートしていただき、ありがとうございます。
 エプロンができあがってきました。
 サポーターの皆様のおかげです。
 ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/8(水)森岡小より 1年生

 1年生の教室に入ると、大きく「29日」というメッセージが、目にとび込んできました。
 そうか・・・あとこの教室で過ごすも29日なんですね。
 本当にどんどん立派になってきて・・・

 今は算数です。
 「あめが20こあります。同じ数ずつわけよう。」
 「どうやってわける?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/13 小中連携
2/14 A日程 教育相談
2/15 クリーン大作戦
2/16 委員会9(最終)
2/17 授業参観
PTA役員会・委員会5
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222