最新更新日:2024/05/02
本日:count up18
昨日:101
総数:330292

2/13(月)森岡小より 森岡クリーン大作戦の集まり

 15日に「森岡クリーン大作戦」を行います。
 昼放課に打ち合わせに集まった、有志の仲間たちです。
 普段お世話になっている「地域のために自分の力を」。
 一緒にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13(月)森岡小より 1年生 大好きな6年生へ

 6年生を送る会はいつだろう。

 大好きな6年生に伝えたい。
 この気持ち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 2年生 まだ、ひみつ

 おうちの人に見せたいな。でも、まだひみつ。
 いえじゃあ、あまり言えないけど、ありがとう、伝えたいな。

 写真をとりあいっこして、じぶんたんけんまとめます。

 先生もいっぱい手伝います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 3年生 また、会いたいな

 七輪体験で、お世話になった地域のお年寄りの皆様に、また会いたいんです。
 もっと、昔のくらしのこと教えてほしいんです。

 2/21.また、会えるんだ。!
 よおし、聞きたいこと、まとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13(月)森岡小より 4年生 見取り図

 立方体、直方体つくりました。

 さあ、今日はその見取り図をかきます。

 立体を平面にかくなんて・・・
 
 「あ、そうか。」
 「こうやってかくんだ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 5年生 エプロンつくり

 ミシンサポーターの皆様、見てください。

 アイロンかけもうまくなりました。
 ミシンは時々苦戦中。
 でも、できあがってきました。

 「ミシンサポーターの先生がきてくれて、とってもよかった。」
 「分からないときすぐ聞けた。うれしかった。」
 「できるようになってきたのは、教えてもらったおかげです。」

 子どもたちがそんなふうに話してくれました。
 本当にありがとうございます。
 また、エプロンができてきたら、ホームページでもあげていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 5年生 本を紹介します

 5年生はこんな本を紹介してくれています。
 ご覧下さい。
 まだ、完成していませんが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 6年生 バスケットボール

 思い切り動いてます。
 試合してます。
 雨の日だからか、余計に活動的に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 朝会 モリスタグラム発表会

 児童会企画「モリスタグラム」

 「5年生ダンス」発表します。 
 「かっこいいなあ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 1年生 ごちそうパーテイーはじめよう!

 「先生、コーヒーはいかがですか?」
 廊下を通りがかったら、招待してくれました。

 わ、おいしそう。
 ありがとう。
 みんながくれるから、おなかいっぱい。

 なぜか、このクラスのごちそうは、コーヒー系やパンケーキが多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 図書館より

 図書の先生hが2月のコーナーを作ってくださいました。

 2月だから、チョコの話題はどうでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10(金)森岡小より 2年生 数直線

 「ひとめもりはいくつ?」

 「6500はどこ?」
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10(金)森岡小より 2年生 しっぽとり

 なかなか激しく動き回ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 4ねんせい マットテスト

 側転のテストです。
 ちょっと緊張気味。
 先生の一言アドバイスがうれしい。
 最後のポーズ決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 5年生 本の紹介をしよう

 5年生は、どんな本を紹介してくれるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 6年生 今、ぼくは わたしは

 6年生のあなたたち。
 今の、ぼくのわたしの夢を綴っています。
 今、一生懸命書いている最中ですが、ちょっと紹介します。

 夢を綴っているあなたたちを見ているだけで、幸せな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より ひまわりあさがおたんぽぽなのはな

 アイロンがけがとってもうまくなりました。

 さあ、このわっかから何を作っていこうかな。
 お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より コミュ あいさつ運動

 寒いです、雨が降っています。
 そんな中でも、子どもたちの安全を願って、あいさつ運動をしてくださっています。
 いつもいつも地域の目が温かいです。

 おはようございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 児童会企画 モリモリ遊ぶ会

 大放課、児童会企画 モリモリあそぶ会。

 1年生から6年生まで、たくさんのモリモリキッズで遊ぼう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9(木)森岡小より 1年生 「できるようになったことはっぴょうかい」に向けて

 「1年生で、こんなことできるようになったよ。」
 廊下をとおりがかると、1年生が呼んでくれました。
 
 なわとびの練習台で練習している1年生がいます。
 

 素敵な1年生のできるようになったこと、見ていただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/13 小中連携
2/14 A日程 教育相談
2/15 クリーン大作戦
2/16 委員会9(最終)
2/17 授業参観
PTA役員会・委員会5
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222