最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:72
総数:329659

森岡小より 6年生 愛校作業

6年間の感謝の気持ちを込めて、6年生が愛校を作業行っています。

「森岡小学校、今まで、本当にありがとう!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(火)森岡小より 4年生 感謝カード

 3学期は「ありがとう」があふれる日々だなと感じます。

 感謝カードを作っています。
 けっこう手が込んでいます。

 さあ、この感謝は誰に届けるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(火)森岡小より 3年生 たのしい工作

 カラー紙粘土で、ぺたぺた。
 工作楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(火)森岡小より 2年生 はこの形

 はこができました。
 
 面はいくつ?
 辺はいくつ?
 頂点はいくつ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(火)森岡小より 1年生 ドドソソララソ

 木琴と鍵盤楽器で「きらきら星」演奏中。
 音と音があってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21(火)森岡小より 6年生を送る会

 5年生が企画してくれました。
 5年生は、準備をするときや、集まるとき、自然とかけ足で行動する姿があります。「すぐにやろう」という気持ちが、いっぱい表れている学年です。

 各学年の出し物が披露されました。
 思いきり身体を動かしたり、音楽を演奏したり、6年生を思う気持ちがいっぱいでした。

 1年生からおくられた、メダルやメッセージを大事そうに見つめている6年生の姿がありました。

 6年生のお礼の歌もとっても心にしみました。

 温かい時間が流れました。
 モリモリキッズのみなさん、ありがとう。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(月)森岡小より 5年生 グループ学習

 理科「人のたんじょう」
 
 「人の受精卵が体内で育つ様子をまとめる」
 それをグループで発表し合っています。

 このクラスは、とってもうなづきが多いんです。
 先生も「あ、そうなんだ。」「へえー。」とよくおっしゃっています。

 そして、その後に、発表者への質問がよく出ています。
 あたたかい発表の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(月)森岡小より 4年生 ひさしぶりの木琴

 「魔法の鈴」の鈴をあらわしているのかな。

 久しぶりの木琴。
 かわるがわる練習中。
 
  合奏にするにはもう少し練習しようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(月)森岡小より 3年生 6年生を送る会に向けて

 猛練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(月)森岡小より 1年生 だれにあげるのかな?

 1年生がメダル作っています。

 自分で、折り方を調べて、折ってます。
 メッセージ書いてます。
 上手に首にかけるひももくっつけました。

 だれにあげるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(月)森岡小より ひまわりたんぽぽなのはなあさがお

 ペットボトルホルダー、だんだんだんだんできてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)授業参観 ひまわりたんぽぽなのはなあさがお

紙すきも書道アートも、そのとき、その人にしか出せない味わいが出ていました。
いろいろなことが自動でできる時代だからこそ、こんな手作りのよさは大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/17(金)森岡小より PTA委員会

 本日は授業参観、本当にありがとうございました。
 いつもいつも支えてくださる保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 子どもたちは、おうちの方々に「ありがとう」の気持ちを伝えたくて、学校でのがんばりを伝えたくて、がんばりました。


 授業参観後、PTA委員会を行いました。
 モリフェス等、子どもたちは、たくさん楽しませてもらいました。
 学校のために多くの力をありがとうございます。
画像1 画像1

2/17(金)森岡小より 1年生 授業参観

 もうすぐ2年生
 ずっと、ずっと、大すきだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 授業参観 ひまわりたんぽぽなのはなあさがお

 紙すきしました。
 習字アート作品作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/17(金)森岡小より 授業参観 2年生

 わたしたんけん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 3年生 授業参観

 なわとび集会
 ダンス
 2けたのかけ算の筆算
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 4年生 授業参観

 「十年後の自分へ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 5年生 授業参観

 道徳「広い心をもって」
   「正義の実現のために」
 体育「バスケットボール」
 国語「提案しよう 言葉とわたしたち」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 6年生 授業参観

 今、私は、ぼくは
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 6年生を送る会、愛校作業
2/22 愛校作業
2/27 通学団会
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222