最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:129
総数:329557

森岡小より 児童会役員選挙立会演説会

令和5年度児童会役員選挙立会演説会が行われました。

「楽しい学校にします!」立候補者の熱い決意が体育館に響き渡りました。

その後は、各クラスで投票です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(火)森岡小より 3年生 英語クイズ大会

 英語でクイズつくりました。
 わかる人?
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28(火)森岡小より 2年生 合奏へ向けて・・・

 そろそろ合奏できるかな。
 木琴と鍵盤楽器と歌と・・・
 担任の先生に聴いてもらいたい・・・
画像1 画像1

2/28(火)森岡小より 1年生 にているかん字

 いろいろな漢字も学習しましたね。
 にているかん字。
 とってもきれいなノート発見。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28(火)森岡小より 4年生 サッカー

 ミニゲームしてます。
 動きが速すぎて、なかなか写真がうまく撮れません。・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(火)森岡小より 5年生 伝言ばん

 色をつけて、ニスをぬって、・・・
 完成が見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28(火)森岡小より 6年生 卒業研究 英語版

 「日本や世界が抱えている問題に関心をもち、それを解決するロボットを作成する」
こんなすばらしい課題に取り組みだしているようです。

 まずは調べてます。ここは高学年図書館です。
 「大気汚染」「教育格差」「環境問題」・・・

 これから英語でまとめていくようです。・・・
 すごいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 1年生 これはなんでしょう 発表会

 「これはなんでしょう。」
 「きょうしつにあります。」
 「しかくです。」
 「チョークをつかいます。」

 「ハイ!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 2年生 ステンシルはんが

 版画してます。
 目やもようをつけたしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 3年生 昔のくらし・・・

 給食の歴史を調べている人を発見!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/27(月)森岡小より 4年生 水のゆくえ

 水を入れて、そのままにしたようきと、おおいをしたようきで、水の量のへり方を調べよう。
 「金曜日から、そのままにしたようきとおおいをしたようき なんだよ。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 5年生 プログラミング中

 わくわく算数ひろば。図形をかくプログラムを作ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 6年生 テスト中

 学習のまとめにも取り組んでいます。
 ただ今、2クラスともテスト中。
 真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 児童会より

 モリスタグラム発表会、どうぞご覧下さい。

 「1番 空手です。」

 「2番 黒板アートしました。」
 
 「3番 なわとびに挑戦です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 朝会

 「ユニセフ募金、ありがとうございました。」

 「感謝の会で、欠席された方に、『ありがとう』を伝えてきました。
 その様子を見てください。」

画像1 画像1
画像2 画像2

2/24(金)森岡小より 5年生 卒業式準備

 6年生が、愛校作業で心を込めて掃除をしてくれた体育館。
 「6年間お世話になった体育館を、自分たちの手で掃除して、その場所で卒業式を迎えたいんです。」
 6年生の先生の言葉が心にしみました。

 その体育館の床に、5年生が赤い絨毯をしいて、卒業式の準備をしてくれています。
 「この赤い絨毯は、6年生だけがのって歩くことができるんです。あなたたちは、丁寧に準備をします。」
 5年生の先生の言葉と思いが心にしみました。それにうなづく5年生の姿がとても素敵だなと思いました。

 そんな素敵な会場で、卒業式に向かっていけること、誇りに思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(金)森岡小より 6年生 ペンキ塗り

 22日、6年生が愛校作業で、遊具のペンキ塗りをしてくれました。
 「すごく黄色いよ。」
 1年生が教えてくれました。

 大事に楽しく使います!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/24(金)森岡小より 委員会活動

 放送委員が、インタビューにきてくれました。
 委員会活動中!

 森岡小のお昼の放送の「先生にインタビューコーナー」は、実は、森岡小で人気です。
 森岡小にいないと聞けませんが・・・。
画像1 画像1

2/24(金)森岡小より 1年生 ボールけりゲーム

 ドッジボールみたいにサッカーしてます。
 たくさんボールにさわれますね。

 たのしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(金)森岡小より はこのかたち

 ひご と ねんどだま が いくついるかを考えて、はこの形をつくろう。

 グループで力を合わせてます。

 最初は、悪戦苦闘していました。
 だんだん、できてきました。!

 やったー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222