最新更新日:2024/05/09
本日:count up39
昨日:156
総数:330779

3/17(金)森岡小より 20日に向けて

 卒業式準備中。

 みんな「6年生のために」って思って準備していて、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)森岡小より 20日に向けて

 大そうじ。

 式には参加できないけど、6年生が入る校舎をきれいにしますね。
 下駄箱もふきますね。
 廊下もできるだけピカピカに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)森岡小より 6年生 20日に向けて

 最後の式練習。

 最後の学活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)森岡小より 6年生 最後の給食

 お祝いのお赤飯です。ケーキもついてます。

 小学校生活最後の給食を6年生は食べました。!
 
画像1 画像1

3/17(金)森岡小より 大放課

 6年生と下級生が一緒に遊んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)森岡小より 春の花

 森岡小の中で、春の花が私たちを迎えてくれます。

 PTAの皆様も、卒業式に向けて、花壇の整備に来てくださいました。
 きれいになりました。
 このパンジーたちも、卒業生を見送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)森岡小より 6年生と一緒の登校

 今日が、6年生と一緒に登校するの、最後なんです。

 今までありがとう。
画像1 画像1

3/16(木)森岡小より 6年生 大切な教室や廊下

 1年間お世話になった教室や廊下を、自分たちで丁寧に掃除してくれていました。
 教室も喜びますね。

 あと2日。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/16(木)森岡小より 5年生 作品入れ

 5年生は、手さげの作品入れのようです。

 丁寧に作ってます。描いてます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(木)森岡小より 4年生 作品ボックス

 作品ボックスにサイン書きたい人!

 「はーーーーい!」
画像1 画像1

3/16(木)森岡小より 2年生 作品ボックス

 こんなに漢字学習してきたんですね。

 作品ボックスができました。
 作品入れて帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(木)森岡小より 1年生 おかたづけ

 あと4日なんですね。

 大おかたづけ大会!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/16(木)森岡小より 児童会

 モリスタグラム発表会!

 ダンスの得意なモリモリキッズがいっぱい。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/15(水)森岡小より 6年生 卒業お祝い給食

 ありがとう。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(水)森岡小より 6年生 卒業お祝い給食

 デラックス!。おいしいです!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(水)森岡小より 1年生 新1年生へ

 こんにちは もりおかしょうがっこうの○○です。
 ぼくがそだてた あさがおのたねを おくります。
 1ねんせいになったら、いっしょにあそぼうね。
 まってます。

 1ねん△くみ ○○より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(水)森岡小より 5年生 理科の実験

 ミョウバンの水よう液を冷やさないときと冷やすときでつぶの出方を調べてます。

 ミョウバンを入れて、よくかきまぜます。
 ろかします。

 さあ、つぶはどんなふうにでてくるかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(水)森岡小より 1年生 おーい、ちゅーりっぷ

 あと5日ですか。・・・

 1年生が、鉢に向かって、「おーい、ちゅりっぷさーん。はやくでてこーーーい。」と叫んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/14(火)森岡小より 春

 「ピンクの花の梅は、終わったけど、白い梅の花が次に咲くんだよ。」

 「先生、チューリップ咲いてきたよ。」

 朝、モリモリキッズが、春を教えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(火)森岡小より 1年生 1年生の作品を入れます。

 作品バック作ってます。

 1年間の作品を入れて持ち帰りますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業式
3/23 1〜5年生給食終了
3/24 修了式
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222