最新更新日:2024/05/09
本日:count up152
昨日:156
総数:330892

3/23(木)森岡小より 今日の 中庭のさくら

 雨がふってきそうです。

 一日一日さくらのつぼみが開いていきます。
画像1 画像1

3/23(木)森岡小より 1年生 お楽しみ会 はなざかり

 女子+先生 対 男子
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(木)森岡小より 1年生 お楽しみ会 はなざかり

 大ドッジボール大会!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(木)森岡小より 2年生 お楽しみ会はなざかり

 グループで、出し物を出してます。

 みんなの楽しませたい。

 友達が提案の企画を思い切り楽しみたい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木)森岡小より 3年生 お楽しみ会はなざかり

 大ドッジボール大会!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(木)森岡小より ひまわりたんぽぽあさがおなのはな

 かけ算すごろく作成中。
 もう少しでできあがります。

 一緒にやりたい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22(木)森岡小より 4年生 愛校作業・記念撮影

 「6年生みたいに愛校作業したいんです。」
 すごいなあ。

 実験の後に記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(木)森岡小より 4年生 お楽しみ会はなざかり

 ジェスチャーゲーム大会!

 これは何でしょう?

 はい はい はーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(木)森岡小より 5年生 お楽しみ会 はなざかり

 卒業式、すばらしかった5年生。

 今日は、お楽しみ会。
 班ごとに出し物出して、みんなに楽しんでもらってます。

 タブレットでクイズ大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木)森岡小より 令和四年度最後の大放課

 今日は、最後の大放課。

 思い切り遊ばなくっちゃ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(水)森岡小より 5年生 サッカー大会

 森岡小学校5年生 お別れサッカー大会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(水)森岡小より 桜

 校舎と校舎の間の桜が咲きました。
 一日一日風景が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22(水)森岡小より 3年生 SST(三年最後の楽しみ会)

 最高に楽しんでます。

 ウオーミングアップダンス

 全力じゃんけん

 グーチョキパーけいどろ

 写真撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(水)森岡小より 1年生

 後2日ですね。

 「先生、いっしょにしゃしんとろう。」
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22(水)森岡小より 春

 6年生のいない学校です。

 モリモリキッズは、一生懸命、森岡小学校を引き継いでいます。

 チューリプが一日一日大きく咲いていきます。
 1年生がお世話をしています。新1年生にみてもらいたいんです。

 たんぽぽも根を張って咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(月)森岡小より 卒業式後 最後の教室で

 この教室とも、本当に最後です。
 担任の先生の言葉が、みんなにしみわたっていきます。
 「あなたたちの担任で幸せでした。」
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

令和4年度 卒業式。

卒業生の感謝の思いが体育館に響きわたりました。

立派な姿を見せてくれて、ありがとう!中学校でもたくさん活躍してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)森岡小より 20日に向けて

 卒業式準備中。

 みんな「6年生のために」って思って準備していて、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)森岡小より 20日に向けて

 大そうじ。

 式には参加できないけど、6年生が入る校舎をきれいにしますね。
 下駄箱もふきますね。
 廊下もできるだけピカピカに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)森岡小より 6年生 20日に向けて

 最後の式練習。

 最後の学活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 1〜5年生給食終了
3/24 修了式
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222