最新更新日:2024/05/08
本日:count up12
昨日:156
総数:330752

10/19(木) 東浦フィルハーモニー管弦楽団 演奏会

東浦フィルハーモニー管弦楽団の皆様が5年生にコンサートを開いてくださいました。
後半では、クイズや指揮者体験を行いました。音楽に触れるとても貴重な機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火)運動会

 秋晴れの中、みんなの輝く姿が見られました。
画像1 画像1

10/17(火)運動会

徒競走です。自分のベストを出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火)運動会

徒競走です。応援の声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火)運動会

1・2年 学年種目

かわいらしいダンスも、たくさん練習したんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(火)運動会

3・4年 学年種目

2人の呼吸を合わせるのが大変そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(火)運動会

5・6年 学年種目

やはり高学年。力強い!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(火)運動会

赤白対抗リレー

代表として立派な姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火)運動会

赤白対抗リレー

最後まで全力で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火)運動会

閉会式

白組の優勝。
たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1

10/17(火)運動会(6年生)

 本日の運動会では、すばらしい選手宣誓に始まり、子どもたちは6年生らしい立派な姿を見せてくれました。委員会活動では、全員が責任をもって活動し、運動会を支えてくれました。徒競走では一人一人が最後まで走りきった結果、39対39で赤白引き分けになりました。そして、綱引きでは5年生と力を合わせて頑張る姿を見せてくれました。また、応援席からの大きな声援で会場を盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森岡小学校・区民合同運動会中止お知らせ(森岡小学校運動会開催のお知らせ)

本日の夜から明日の朝にかけて、降雨の確率が高いため、明日の「森岡小学校・区民合同運動会」は中止します。

森岡小学校の運動会は【17日(火)に開催】します。お時間のある方は参観していただけると幸いです。

(15日(日)の日程)
・4時間授業
・給食なし
・12:10下校

10月13日(金)森岡小学校・区民合同運動会 準備

上:日曜日に行われる森岡小学校・区民合同運動会の準備をしました。5,6年生が委員会ごとで作業をしました。

中:森岡コミュニティによるあいさつ運動です。朝から活動、ありがとうございました。

下:毎週水曜日と金曜日は8:20から15分間、学習タイムとして、国語や算数の学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)就学時健診

上:令和6年度入学予定の子どもたちが健診を行いました。教職員が手伝っています。

中:後期学級委員の任命式を行いました。リーダーとして活躍を期待します。

下:日曜日に予定されている合同運動会に向けて、開閉会式の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(火) 学校風景

上:学校保健を学ぶ実習生が実習を始めました。保健室を中心に学びます。

中:大府特別支援学校の先生を講師に、特別支援教育について学びました。

下:6年生体育科 高跳びの学習です。自分の目標をクリアしようと挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(水) 防災教室

防災ネットの皆さんに、災害時の手当の方法を教えて頂きました。
授業の内容は、『応急手当の基礎知識』と『応急手当の方法』でした。足や手をを骨折した想定で、ペアで三角巾を使い応急手当しました。けがは無い方が良いですが、今回学んだことを緊急時に生かしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(水) 4年生 福祉交流プログラム

 地域のゲストの方をお招きして、交流をしました。質問をしてゲストの方に質問したり、事前に計画したゲームを一緒に楽しんだりすることができました。交流プログラムは11月と12月にも予定しています。今回の反省を生かし、ゲストの方たちにより楽しんでもらえるような企画を立てていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(水)ナップザック作り(6−1)

 1組の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(火)ナップザック作り(6−2)

 家庭科の授業でナップザックを作りました。子どもたちは「5年生の時よりも返し縫いが上手になりました!」「ミシンの糸を一人で準備できました!」と自分の成長を感じていました。
 完成した子から、ナップザックはご家庭に持ち帰り、着替えを入れるなど活用してもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水) 秋らしくなりました

季節の変化を感じます。校内には秋を感じさせる木々が多くあります。

上:ザクロ
中:カキ
下:クリ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 小学校6年生給食終了
卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 1〜5年給食終了
3/22 修了式
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222