最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:49
総数:330324

11/18(木)森岡小より 2年校外学習(南知多ビーチランド)

 南知多ビーチランドに行きました。
 イルカショーは水しぶきがかかるほど近くで見ることができ、迫力満点でした。
 アシカやイルカなどにも触ることができ、とても楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(木) 2年生 町たんけん

 今日は町たんけんに出かけました。
 1学期に行った町たんけんの中で、詳しく調べたいと思った所へ行きました。
 お店や施設の方に、働いている所の素敵なところや,どんな思いで仕事をしているのか説明していただきました。
 子どもたちは、真剣なまなざしでお話を聞き,メモを取って学校へ持ち帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15(火) 森岡小より 2年生

 音楽室で歌のテストを受けています。ちょっと緊張してるのかな。

 テストが済んだ子、待っている子は、静かにプリントをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月) 2年生 ヤゴとり

 プールでヤゴをとりました。
 プールの底にあった落ち葉や泥の中から、ヤゴを探し出します。
 じっと見ているとごそごそ動くものがあるので、すぐにわかります。
 たくさんとれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18(火) 2年生 まち探検

 今日は2回目のまち探検でした。
 1回目の時とは違って、たくさんの歴史のある建築物を見つけたね。
 違う方向に行くだけで、こんなにもまちの風景が変わるんですね・・・

 西コースと東コース、どっちのコースが好きでしたか?
 また、素敵なところをまとめていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水) 2年生 まち探検

 2年生は、朝からまち探検に出かけました。
普段から見ている景色もあれば、初めて見る景色もたくさんあったね。

食べ物屋さん、歯医者さん、美容室、公園、保育園、ぶどう園・・・
いろいろなお店や場所を探せたね。

まちの素敵な所は見つかったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式、PTA役員会・委員会2

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

いじめ防止基本方針

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222