最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:72
総数:329657

1/20(金)森岡小より 1年生 大きいかず

 「大きいかずのじゅんばんをかんがよう」

 「はい」「○○です。」
 
 発表の仕方がとても上手です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(金)森岡小より 1年生 おはじきけいさんゲーム!

 みんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/18(水)森岡小より 1年生 こおりおに

 あ、1年生が こおりおに してます。

 たのしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(火)森岡小より 1年生 栄養教諭の先生

 「ぎゅうにゅうについて知ろう」

 栄養教諭の先生と一緒に食べる給食は特別においしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/16(月)森岡小より 1年生 たこたこあがれ!

 1年生がたこあげしてます。運動場いっぱいに。
 6年生が教えてくれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(月)森岡小より 1年生 栄養教諭の先生の授業

 「ぎゅうにゅうについてしろう」

 「いつも献立を考えてくれている先生ですよ。」

 「おいしいです。ありがとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/13(金)森岡小より 1年生 かきぞめ大会

 1年生は教室で、鉛筆で、かきぞめ大会。

 「お正月」

 心をこめて、一筆一筆書いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/13(金)森岡小より 1年生 たこあげ準備

 「Let's try たこあげ」
 どんなたこにしようかな。

 先生のたこの絵も大人気。
 あ、ステレオの上を見てください。学級のマスコットのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12(木)森岡小より 1年生 なわとび週間が近づく

 なわとび始めました。
 今は、1分間跳びに挑戦しています。

 あ、一人合格しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(水)森岡小より 1年生 3学期はじまりはじまり

 3学期のめあて考えました。
「冬休み明けすごろく」楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火)森岡小より 1年生 三学期始めの日

画像1 画像1
画像2 画像2
 大事な3学期はじめのプリントをもらいます。

 3学期に使う、新しいドリルです。うれしいな。

12/23(金)森岡小 1年生 2学期最後の日

 どんな冬休みをすごしているかなあ。

 1月9日の夜までの約束、忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(木)森岡小より 1年生 お楽しみ

 おたのしみかいは ハンカチおとし。

 おうちの人をびっくりさせちゃおう。魔法の卵を作ってます。
 あ、ホームページにのせちゃった。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

無事、学校に到着しました!
画像1 画像1

1年生 校外学習

バスに乗り、今から学校へ帰ります。
画像1 画像1

1年生 校外学習

後半の見学をしています。
北園の動物を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

グループでの見学もあと少しとなりました。
全部の動物を見た班もあるようです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

象もご飯を食べてます。
足元には子どもの象がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

まだまだ、がんばるぞー!
画像1 画像1

1年生 校外学習

グループにわかれての見学が始まりました!
地図を頼りに、目当ての動物を探します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/21 町教育フォーラム
1/26 クラブ7(最終)
1/27 薬物乱用防止教室 6年生
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222