最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:72
総数:329642

1/30(月)森岡小より 1年生 こころのおにをたいじしよう

 2/1,まめまきしゅうかいするんです。

 きょうは、こころのおにをたいじしよう ということで、カードづくりです。

 みんなはどんなおにをたいじするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(金)森岡小より 1年生 たぬきの糸車

 あ、なんだかふしぎなわっかがありますよ。
 やぶれたしょうじもあります。

 国語の「たぬきの糸車」の風景なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(金)森岡小より 1年生 どんなスポーツが好きですか?

 学期に1回の英語。ALTの先生が来てくれました。

 どんなスポーツが好きですか?
 あてっこしましょう。

 おおもりあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26(木)森岡小より 1年生 なわとび集会

 今日は、1年生のなわとび集会。

 みんなでがんばります。

 最初は、1分間、続けてとべるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26(木)森岡小より 1年生 なわとび集会

 あやとび に挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26(木)森岡小より 1年生 なわとび集会

 おおなわとび。
 練習しているうちに、どんどんうまくなっていくんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25(水)森岡小より 1年生 音をつないで

 せいざのおとをつないでせんりつをつくろう

 今日は発表会、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(火)森岡小 1年生 お金の出し方

 算数で、「おかねのだしかた」考えてます。
 10円玉と5円玉と1円玉つかいます。 
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1/23(月)森岡小より 1年生 さんぽ

 「さんぽ」の合奏練習です。
 
 鍵盤楽器を弾いています。
 打楽器の練習を先生と一緒にしています。

 まずは、パート練習ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(金)森岡小より 1年生 大きいかず

 「大きいかずのじゅんばんをかんがよう」

 「はい」「○○です。」
 
 発表の仕方がとても上手です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(金)森岡小より 1年生 おはじきけいさんゲーム!

 みんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/18(水)森岡小より 1年生 こおりおに

 あ、1年生が こおりおに してます。

 たのしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17(火)森岡小より 1年生 栄養教諭の先生

 「ぎゅうにゅうについて知ろう」

 栄養教諭の先生と一緒に食べる給食は特別においしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/16(月)森岡小より 1年生 たこたこあがれ!

 1年生がたこあげしてます。運動場いっぱいに。
 6年生が教えてくれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(月)森岡小より 1年生 栄養教諭の先生の授業

 「ぎゅうにゅうについてしろう」

 「いつも献立を考えてくれている先生ですよ。」

 「おいしいです。ありがとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/13(金)森岡小より 1年生 かきぞめ大会

 1年生は教室で、鉛筆で、かきぞめ大会。

 「お正月」

 心をこめて、一筆一筆書いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/13(金)森岡小より 1年生 たこあげ準備

 「Let's try たこあげ」
 どんなたこにしようかな。

 先生のたこの絵も大人気。
 あ、ステレオの上を見てください。学級のマスコットのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12(木)森岡小より 1年生 なわとび週間が近づく

 なわとび始めました。
 今は、1分間跳びに挑戦しています。

 あ、一人合格しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(水)森岡小より 1年生 3学期はじまりはじまり

 3学期のめあて考えました。
「冬休み明けすごろく」楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火)森岡小より 1年生 三学期始めの日

画像1 画像1
画像2 画像2
 大事な3学期はじめのプリントをもらいます。

 3学期に使う、新しいドリルです。うれしいな。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/3 入学説明会
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222