最新更新日:2024/05/11
本日:count up11
昨日:68
総数:331214

森岡小より 6年生 愛校作業

6年間の感謝の気持ちを込めて、6年生が愛校を作業行っています。

「森岡小学校、今まで、本当にありがとう!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 6年生 授業参観

 今、私は、ぼくは
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(木)森岡小より 6年生 未来のわたし

 12歳の私が夢見る、未来のわたし。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15(水)森岡小より 6年生 作戦会議中

 何だか作戦会議中・・・

 「火曜日に向けて・・・」と言う言葉だけ聞こえてきました・・・
画像1 画像1

2/14(火)森岡小より 6年生 旅立ちの時

 書写。
 まさに、今の6年生の気持ち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 6年生 バスケットボール

 思い切り動いてます。
 試合してます。
 雨の日だからか、余計に活動的に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 6年生 今、ぼくは わたしは

 6年生のあなたたち。
 今の、ぼくのわたしの夢を綴っています。
 今、一生懸命書いている最中ですが、ちょっと紹介します。

 夢を綴っているあなたたちを見ているだけで、幸せな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 6年生 卒業に向けて

 「北部中学校のきまり」を教えてもらいました。
 「大切なのは、自分でしっかりと判断できるようになることです。」

 卒業に向けて、思いを込めて学習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/8(水)森岡小より 6年生 中学生がやってきた!

 「中学生活を語る会」で、北部中学校1年生の代表のみなさんが、6年生に語りに来てくれました。
 なつかしい。すっかり中学生。
 学校生活のこと、授業のこと、部活のこと・・・
 6年生の質問にも答えてくれました。

 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(火)森岡小より 6年生 アルミニウム?

 塩酸にとけたアルミニウムは、元のアルミニウムとは性質の違う別のものに変化していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6(月)森岡小より 6年生 バスケットボール

 3on3練習。

 よく動いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2(木)森岡小より 6年生 思い出を版画に

 修学旅行の金閣寺かな。
 明治村の建物かな。
 おうちでやった花火かな。

 彫刻刀の使い方もやっぱり6年生。
 大きく深く、細く細かくも使いこなしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/31(火)森岡小より 6年生 卒業文集

 卒業文集書いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30(月)森岡小より 6年生 いのちを大切にする教育

 保健センターより、助産師さんと保健師さんが来てくださいました。
 自分を大切にすること、人の命を大切にすること、赤ちゃんの誕生について、赤ちゃん抱っこ体験・・・
 大切な大切なこと一緒に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(金)森岡小より 6年生 薬物乱用防止教室

 半田警察署の警察官の方に来ていただいて、薬物乱用防止教室を行いました。

 断る勇気。
 軽い気持ちで始めたことが、大きな健康被害につながる。
 
 薬物の恐ろしさを実感しました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(金)森岡小より 6年生 雪

 雪、みぞれかな。
 こんな寒い中、歩いていた6年生を発見しました。

 
画像1 画像1

1/26(木)森岡小より 6年生 愛校作業に向けて

 6年生が、先生たちに愛校作業のインタビューに来てくれています。
 応接室(校長室)がめずらしいようです。・・・

 感謝の気持ちを森岡小学校に表すため、様々な活動をしてくれます。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/25(水)森岡小より 6年生 なわとび集会

 寒い寒い1日です。
 なわとび集会を行いました。
 みんなが、あまりにも一生懸命なので、寒い寒い体育館でも、その場を離れることができませんでした。

 6年生は3分30秒の前持久跳びに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25(水)森岡小より 6年生 なわとび集会

 後ろ3分持久跳び。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/25(水)森岡小より 6年生 なわとび集会

 あやとび、チャンピオンを競う仲間たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 6年生を送る会、愛校作業
2/22 愛校作業
2/27 通学団会
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222