最新更新日:2024/05/07
本日:count up7
昨日:154
総数:330591

2/28(火)森岡小より 2年生 合奏へ向けて・・・

 そろそろ合奏できるかな。
 木琴と鍵盤楽器と歌と・・・
 担任の先生に聴いてもらいたい・・・
画像1 画像1

2/27(月)森岡小より 2年生 ステンシルはんが

 版画してます。
 目やもようをつけたしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(金)森岡小より はこのかたち

 ひご と ねんどだま が いくついるかを考えて、はこの形をつくろう。

 グループで力を合わせてます。

 最初は、悪戦苦闘していました。
 だんだん、できてきました。!

 やったー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21(火)森岡小より 2年生 はこの形

 はこができました。
 
 面はいくつ?
 辺はいくつ?
 頂点はいくつ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 授業参観 2年生

 わたしたんけん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(木)森岡小より 2年生 リハーサル中

 がんばっていること発表会。
 リーハーサル中。
 
 みんなが素敵すぎて、思わずずっと見てしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(火)森岡小より 2年生 はこの形

 面はいつく?
 辺はいくつ?
 ちょう点はいつく?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 2年生 まだ、ひみつ

 おうちの人に見せたいな。でも、まだひみつ。
 いえじゃあ、あまり言えないけど、ありがとう、伝えたいな。

 写真をとりあいっこして、じぶんたんけんまとめます。

 先生もいっぱい手伝います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 2年生 数直線

 「ひとめもりはいくつ?」

 「6500はどこ?」
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10(金)森岡小より 2年生 しっぽとり

 なかなか激しく動き回ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 2年生

 国語では、「スーホーの白い馬」の学習に入りました。

 算数では、「1000をこえる数」を学習しています。
 タブレットで問題を解くのも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8(水)森岡小より 2年生 まどからこんにちは

 ほぼ完成です。

 廊下や教室の後ろに、作品並べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7(火)森岡小より 2年生  わたしだけのかばん

 道徳で、心情円盤を使って自分の気持ちを表して、考えて、対話していきます。
 
 ものやお金を大切にできているでしょうか。

 気持ちがゆらゆら揺れているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7(火)森岡小より 2年生 しっぽとりレース

 しっぽをとられないで、ゴールへたどりつけたら、1点です。

 ヨーイスタート!

 あっ、とられそう・・・

 ゴーーーーーール!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(金)森岡小より 2年生 わたしたんけん

 保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。

 「わたしたんけん」をしています。
 ひとりひとりが、とてもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2(木)森岡小より 2年生 なわとびチャレンジ

 なわとびの記録は、明日まで。
 挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31(火)森岡小より 2年生 ようすをあらわすことば

 「男の子が       すわっている。」
 ここに「ようすをあらわすことば」を入れます。

 どんなことばを入れていくでしょう。

 考え中。
 うかんだ人から、はい 発表。

画像1 画像1
画像2 画像2

1/30(月)森岡小より 2年生 「詩」

 すてきな詩、見つけた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(金)森岡小より 2年生 ありがとうの手紙

 私たちって、いっぱいいろんな方々にお世話にをなって、学校生活おくっているんだよね。どんな方々がいるかなあ。

 「ありがとう」の気持ちを込めて、お手紙書いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26(木)森岡小より 2年生 窓からこんにちは

 「窓からこんにちは」

 何が「こんにちわ」してくれるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222