最新更新日:2024/05/09
本日:count up68
昨日:156
総数:330808

3/24(金)森岡小より 4年生 最後の学活

 通知表わたします。

 みんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(木)森岡小より 4年生 愛校作業・記念撮影

 「6年生みたいに愛校作業したいんです。」
 すごいなあ。

 実験の後に記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(木)森岡小より 4年生 お楽しみ会はなざかり

 ジェスチャーゲーム大会!

 これは何でしょう?

 はい はい はーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/16(木)森岡小より 4年生 作品ボックス

 作品ボックスにサイン書きたい人!

 「はーーーーい!」
画像1 画像1

3/14(火)森岡小より 4年生 ギコギコ トントン

 ギコギコ、のこぎり。
 とんとん、かなづち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(月)森岡小より 4年生 お楽しみ会中

 何だか、隠されたカードを捜しているようです。

 「あ、あった。」
 
 「ないなあ。どこかなあ。」

 集めたカードを並べてみると・・・
 素敵なメッセージがうかびあがってきました。・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9(木)森岡小より 4年生 合奏

 「魔法の鈴」
 リコーダーと木琴と鉄琴と鍵盤楽器。

 バッチリ音が合ってきました。
 音と音が重なって、素敵な合奏になりました。
 本当にうまくなってびっくり。

 いろいろな人に聴いてもらいたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(水)森岡小より 4年生 国語

 調べて話そう。
 発表練習中。
 「おにぎりの具は何が多いですか?」
 「ペットは何を飼っていますか?」などなど
 みんなはどんなことを思ったのでしょうか・・・。

 「まちがえやすい漢字」
 「開く」「空く」
 自分のことばで説明中。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7(火)森岡小より 4年生 サッカーびより

 円陣パス!

 ミニゲーム!

 シュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6(月)森岡小より もうじき発表会

 「一ヶ月に何冊本を読むか?」
 「好きな教科は?」(ここのクラスは理科のようでした・・・)
 「どこで遊ぶのが好きですか?」
 「好きな味は?」・・・

 生活調査隊がアンケートをとって集計中。
 調べて、話します。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3/3(金)森岡小より 4年生 調べて話そう

 調べて話そう 生活調査隊。

 自分で調べたいことをアンケートをおくって、まとめています。
 「どんなペットが好きですか?」
 「好きな教科は何ですか?」
 「今年の思い出は何ですか?」・・・

 お、アンケート結果ををグラフにしている人もいますよ。

 発表の時によんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(木)森岡小より 4年生 算数

 「もうすぐ5年生」
 算数復習中。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/1(水)森岡小より 4年生 ありがとうカード

 図工の時間に作成した、ありがとうガードが、先生のもとに届いたようです。

 職員室で先生が見ていましたよ。!

 みんなの力作が光ってます。
画像1 画像1

3/1(水)森岡小より 4年生 科学者調べ

 科学者調べて、まとめてました。
 似顔絵がうまくてびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28(火)森岡小より 4年生 サッカー

 ミニゲームしてます。
 動きが速すぎて、なかなか写真がうまく撮れません。・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 4年生 水のゆくえ

 水を入れて、そのままにしたようきと、おおいをしたようきで、水の量のへり方を調べよう。
 「金曜日から、そのままにしたようきとおおいをしたようき なんだよ。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(金)森岡小より 4年生 書写

 とても落ち着いて書に向かっています。
 「平和」
 みんなはどんな思いを込めているのでしょうか。
画像1 画像1

2/21(火)森岡小より 4年生 感謝カード

 3学期は「ありがとう」があふれる日々だなと感じます。

 感謝カードを作っています。
 けっこう手が込んでいます。

 さあ、この感謝は誰に届けるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20(月)森岡小より 4年生 ひさしぶりの木琴

 「魔法の鈴」の鈴をあらわしているのかな。

 久しぶりの木琴。
 かわるがわる練習中。
 
  合奏にするにはもう少し練習しようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 4年生 授業参観

 「十年後の自分へ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222