最新更新日:2024/05/09
本日:count up80
昨日:156
総数:330820

3/17(金)森岡小より 6年生 20日に向けて

 最後の式練習。

 最後の学活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(木)森岡小より 6年生 大切な教室や廊下

 1年間お世話になった教室や廊下を、自分たちで丁寧に掃除してくれていました。
 教室も喜びますね。

 あと2日。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15(水)森岡小より 6年生 卒業お祝い給食

 ありがとう。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(水)森岡小より 6年生 卒業お祝い給食

 デラックス!。おいしいです!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(月)森岡小より 6年生 心を込めて

 とても落ち着いた時間が流れています。

 メッセージを綴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(火)森岡小より 6年生 サッカーびより

 激しいゲーム展開のようです。

 あ、先生も入ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(木)森岡小より 6年生 未来のわたし

 最近、6年生によく聞かれます。
 「先生は、子どもの時、何になりたかったの?」

 みんなは、「未来のわたし」をどんなふうに夢見ているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28(火)森岡小より 6年生 卒業研究 英語版

 「日本や世界が抱えている問題に関心をもち、それを解決するロボットを作成する」
こんなすばらしい課題に取り組みだしているようです。

 まずは調べてます。ここは高学年図書館です。
 「大気汚染」「教育格差」「環境問題」・・・

 これから英語でまとめていくようです。・・・
 すごいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(月)森岡小より 6年生 テスト中

 学習のまとめにも取り組んでいます。
 ただ今、2クラスともテスト中。
 真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(金)森岡小より 6年生 ペンキ塗り

 22日、6年生が愛校作業で、遊具のペンキ塗りをしてくれました。
 「すごく黄色いよ。」
 1年生が教えてくれました。

 大事に楽しく使います!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/24(金)森岡小より 6年生 旅立ちの日に

 「なつかしいとものこえ〜」
 卒業の歌を練習し始めました。

 よく声が出ているなと感心します。
 日にちがたつにつれ、思いがのっていくのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森岡小より 6年生 愛校作業

6年間の感謝の気持ちを込めて、6年生が愛校を作業行っています。

「森岡小学校、今まで、本当にありがとう!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(金)森岡小より 6年生 授業参観

 今、私は、ぼくは
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(木)森岡小より 6年生 未来のわたし

 12歳の私が夢見る、未来のわたし。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15(水)森岡小より 6年生 作戦会議中

 何だか作戦会議中・・・

 「火曜日に向けて・・・」と言う言葉だけ聞こえてきました・・・
画像1 画像1

2/14(火)森岡小より 6年生 旅立ちの時

 書写。
 まさに、今の6年生の気持ち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(月)森岡小より 6年生 バスケットボール

 思い切り動いてます。
 試合してます。
 雨の日だからか、余計に活動的に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)森岡小より 6年生 今、ぼくは わたしは

 6年生のあなたたち。
 今の、ぼくのわたしの夢を綴っています。
 今、一生懸命書いている最中ですが、ちょっと紹介します。

 夢を綴っているあなたたちを見ているだけで、幸せな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(木)森岡小より 6年生 卒業に向けて

 「北部中学校のきまり」を教えてもらいました。
 「大切なのは、自分でしっかりと判断できるようになることです。」

 卒業に向けて、思いを込めて学習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/8(水)森岡小より 6年生 中学生がやってきた!

 「中学生活を語る会」で、北部中学校1年生の代表のみなさんが、6年生に語りに来てくれました。
 なつかしい。すっかり中学生。
 学校生活のこと、授業のこと、部活のこと・・・
 6年生の質問にも答えてくれました。

 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222