最新更新日:2024/04/25
本日:count up90
昨日:279
総数:325599
・・・新緑の季節!ゴールデンウイークまで、元気にがんばろう!・・・

3月14日(木)  卒業式リハーサル

 授業後は課外金管バンドクラブの子どもたちが,卒業式後に行うパレードの演奏練習をしていました。4,5年生でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木)  卒業式リハーサル

 緊張した中に,卒業と新しいスタートに向けた卒業生の決意と,お世話になった6年生を温かく送り出そうとする在校生の思いを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木)  卒業式リハーサル

 卒業式のリハーサルを行いました。当日と同じ時刻からリハーサルを開始しました。卒業生も在校生も緊張した時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) あいさつ運動

 風は冷たかったですが,日差しはとても暖かさを感じました。メイン花壇の花がきれいに咲いています。卒業式を飾る一人一鉢運動で栽培した花もきれいに咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) あいさつ運動

 今日は,6年生にとって最後のあいさつ運動を行いました。新旧の児童会役員がそろってお礼のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/13(水)2・4年ペアへの感謝の会

2年生の企画・運営で、ペア感謝の会をしました。ばくだんゲームと四つ角で楽しく遊びました。2年生から写真立てとハグのプレゼントがありました。4年生からは、リコーダーの演奏をプレゼントしました。
互いの成長を実感する素敵な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 低学年玄関の朝の様子

 曇っていてちょっとくらい玄関でした。落とし物を見て自分のものがない確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 3・5年 ペアとのお別れ会

 3・5年でペアとのお別れ会を行いました。
 楽しくペアと遊ぶことができました。5年生からは,プラパン,3年生からはポップコーンのプレゼントがありました。楽しくお話しながら食べることができました。
 最後にすてきな思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 東日本大震災を悼んで黙祷しました

 東日本大震災から8年が経過しました。今なお,行方不明の方や避難してみえる方,生活再建に苦労されている方がいらっしゃいます。犠牲になられた方のご冥福と被災地の皆様の復興を願って全校児童で黙祷しました。発災時刻には,大部分の児童が下校していますので,少し時刻を早めて5時間目のはじめに黙祷を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 朝会

 なわとびチャレンジの表彰をしました。町内の小学生がチャレンジした記録を教育委員会でまとめた結果,2名の子どもが表彰されました。おめでとうございます。
画像1 画像1

3月12日(火) 朝会

 少年消防クラブの感謝状と表彰状,楯の伝達をしました。平成30年度は少年勝負クラブの様々な活動にがんばってくれました。出初め式では見事な分列行進と初期訴訟か訓練を披露しました。
画像1 画像1

3月12日(火) 朝会

 児童会前記役員の任命をしました。自分たちの学校を自分たちで楽しくする活動に力を発揮してください。
画像1 画像1

3月12日(火) 朝会

 多ページ賞では,5万ページ以上を読破した子どもがいました。大変感心しました。1年間の1人あたりの読書殺数も昨年から比べると10冊近く伸びていてうれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 朝会

 今日の全校朝会では,表彰の伝達とブックブック委員会からの多読賞の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 感謝の会(11日6年生)

 6年生が教職員への感謝の会を催しました。職員一人一人に心のこもった感謝の手紙をプレゼントしてくれました。また,合奏やゲームを楽しみました。職員は,「世界に一つだけの花」を歌ってお礼にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 午前中の様子

 学生ボランティアが子どもたちの学習を助けてくれました。今年度は今日で最後になります。来年度も大学の授業の都合がつけばよろしくお願いします。
 1年間持ち主が分からない落とし物を展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 登校風景

 かさを裂いての登校になりました。卯ノ里見守ろう隊の方にあいさつ運動に参加していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 防犯意識(3月8日)

 3月8日に緒川新田駐在所の土井駐在と半田警察署の方が来校されました。「春休みカギかけラリー」の取組に協力することにしました。自転車盗の被害の多くは無施錠立ったそうです。また,ちょっとゴミ捨てに行くだけだからというので鍵をかけ忘れて侵入盗の被害にあったケースもあるそうです。6年生は4月から自転車通学の子どもも多くいます。カギかけの習慣付けになればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 卒業バイキング給食

 6年間の思い出を語り合いながらおいしくいただきました。今までお世話になった先生も参加してくださいました。給食センターの皆さんのおかげで小学校生活の良い思い出ができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 卒業バイキング給食

 6年生が楽しみにしていた卒業バイキング給食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 1〜3年お別れ式
3/20 卒業式
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045