最新更新日:2024/04/23
本日:count up28
昨日:252
総数:324968
・・・新緑の季節!ゴールデンウイークまで、元気にがんばろう!・・・

3月16日(土) プログラミング学習(15日5年生)

 正多角形の性質を利用して,図形を描くアルゴリズムを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(土) プログラミング学習(15日5年生)

 5年生が算数の図形の復習でプログラミング学習をしました。スクラッチを使って正多角形を描きました。NHKeテレの番組を参考にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 5時間目の様子

 5年生が運動場でサッカーをしていました。温かい日差しを浴びて伸び伸びとプレーしていました。4年生が植物を観察していました。なにをしているのか尋ねてみると「はるをさがしているの」という素敵な答えが返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 6年生とのお別れ式

 3年生が計画し,運営をしてくれました。感謝の言葉,6年生からの言葉,お互いの歌のプレゼントなど心温まる思い出に残る指揮ができました。3年生に皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 6年生とのお別れ式

 1〜3年生と6年生で6年生とのお別れ式を行いました。1〜3年生は卒業式に列席しないのでこの式で6年生との別れを惜しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 始業前の様子

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 始業前の様子

 5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 始業前の様子

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 始業前の様子

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 始業前の様子

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 始業前の様子

 1年生の様子です。6年生がペの子に会いに来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 始業前の様子

うのはな学級とやまもも学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木)  卒業式リハーサル

 授業後は課外金管バンドクラブの子どもたちが,卒業式後に行うパレードの演奏練習をしていました。4,5年生でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木)  卒業式リハーサル

 緊張した中に,卒業と新しいスタートに向けた卒業生の決意と,お世話になった6年生を温かく送り出そうとする在校生の思いを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木)  卒業式リハーサル

 卒業式のリハーサルを行いました。当日と同じ時刻からリハーサルを開始しました。卒業生も在校生も緊張した時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) あいさつ運動

 風は冷たかったですが,日差しはとても暖かさを感じました。メイン花壇の花がきれいに咲いています。卒業式を飾る一人一鉢運動で栽培した花もきれいに咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) あいさつ運動

 今日は,6年生にとって最後のあいさつ運動を行いました。新旧の児童会役員がそろってお礼のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/13(水)2・4年ペアへの感謝の会

2年生の企画・運営で、ペア感謝の会をしました。ばくだんゲームと四つ角で楽しく遊びました。2年生から写真立てとハグのプレゼントがありました。4年生からは、リコーダーの演奏をプレゼントしました。
互いの成長を実感する素敵な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 低学年玄関の朝の様子

 曇っていてちょっとくらい玄関でした。落とし物を見て自分のものがない確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 3・5年 ペアとのお別れ会

 3・5年でペアとのお別れ会を行いました。
 楽しくペアと遊ぶことができました。5年生からは,プラパン,3年生からはポップコーンのプレゼントがありました。楽しくお話しながら食べることができました。
 最後にすてきな思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 1〜3年お別れ式
3/20 卒業式
3/22 1年おわりの会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045