最新更新日:2024/04/17
本日:count up86
昨日:246
総数:323821
・・・新学期のスタート!・・・

3月12日(火) 朝会

 今日の全校朝会では,表彰の伝達とブックブック委員会からの多読賞の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 感謝の会(11日6年生)

 6年生が教職員への感謝の会を催しました。職員一人一人に心のこもった感謝の手紙をプレゼントしてくれました。また,合奏やゲームを楽しみました。職員は,「世界に一つだけの花」を歌ってお礼にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 午前中の様子

 学生ボランティアが子どもたちの学習を助けてくれました。今年度は今日で最後になります。来年度も大学の授業の都合がつけばよろしくお願いします。
 1年間持ち主が分からない落とし物を展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 登校風景

 かさを裂いての登校になりました。卯ノ里見守ろう隊の方にあいさつ運動に参加していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 防犯意識(3月8日)

 3月8日に緒川新田駐在所の土井駐在と半田警察署の方が来校されました。「春休みカギかけラリー」の取組に協力することにしました。自転車盗の被害の多くは無施錠立ったそうです。また,ちょっとゴミ捨てに行くだけだからというので鍵をかけ忘れて侵入盗の被害にあったケースもあるそうです。6年生は4月から自転車通学の子どもも多くいます。カギかけの習慣付けになればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 卒業バイキング給食

 6年間の思い出を語り合いながらおいしくいただきました。今までお世話になった先生も参加してくださいました。給食センターの皆さんのおかげで小学校生活の良い思い出ができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 卒業バイキング給食

 6年生が楽しみにしていた卒業バイキング給食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 業間活動の様子

 卯ノ里小学校ではチャイムは鳴らしません。子どもたちは時計を見て行動します。業間活動の終わりにもチャイムも放送もありませんが子どもたちは,時計を見て3時間目の授業の準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 業間活動の様子

 今日は暖かいのでほとんどの子どもが運動場に出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 読み聞かせ3年生

 子どもたちは,お話しの世界に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 読み聞かせ3年生

 3年生を3つのグループに分けて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 読み聞かせ3年生

 今日は読み聞かせボランティアピーターパンの皆さんにより読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(金) 登校風景

 元気にあいさつをして校舎に入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木) 1時間目の様子

 3年生が体育館で6年生とのお別れ会の練習をしていました。卒業式に列席しない1〜3年生は卒業式前日に6年生とのお別れ会をします。3年生が運営します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木) 朝の教室の様子

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木) 朝の教室の様子

 4,5年生は合同で卒業式の歌の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木) 朝の教室の様子

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木) 朝の教室の様子

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木) 朝の教室の様子

 1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木) 朝の教室の様子

 うのはな学級とやまもも学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045