最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:67
総数:319705
・・・4月4日(木)入学式、5日(金)1年はじめの会・・・

1月31日(木) 5時間目の様子

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(木) 5時間目の様子

 5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(木) 5時間目の様子

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(木) 5時間目の様子

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(木) 5時間目の様子

画像1 画像1
 うのはな学級とやまもも学級は合同で音楽の授業でした。

1月31日(木) 5時間目の様子

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(木) 5時間目の様子

 1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(木) 給食の様子

 サンホールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(木) 給食の様子

 ホールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(木)「新1年生と遊ぶ会」の準備

 4時間目,1年生が明日の「新1年生と遊ぶ会」の準備をしていました。学校の紹介をしたり,手作りのすごろくや輪投げで遊んだりする予定です。保育園の子や幼稚園の子が楽しんでくれるかな。わくわくしますね。
 今日はとても寒い日でした。明日はもっと冷えるそうです。入学説明会にお越しの方はどうぞ暖かくして来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組 ひかりのさとのぞみの家との交流

29日(火)に、総合的な学習で「ひかりのさとのぞみの家」を訪問しました。施設を見学したり、グループで手作りの遊びを楽しんだりしました。ひかりのさとのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(水)  5年生 命の授業

 今日は,東浦町保健センターから2名の職員に来ていただき,5年生が命に関する講座を受講しました。
 映像や資料で分かりやすく説明していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(水) 業間活動の様子

 日差しの中では,暖かさを感じます。子どもたちは元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(水) 朝の様子

 6年生には学生ボランティアが参加してくれました。5年生の算数では,電卓を使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(火) 業間活動 卯ノ里カルタ

 学年別に,読み札が呼ばれたらスタートして,絵札を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(火) 業間活動 卯ノ里カルタ

 児童会役員が企画してくれました。卯ノ里カルタを体育館で楽しみました。(希望参加)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(火)  表彰伝達

画像1 画像1
 今日は,全校朝会を行いました。尾張教育研究会 書写作品コンクール(代表者),読書感想画優秀作,家庭の非ポスター優秀作の書状を渡しました。
 インフルエンザの罹患者数が一息ついて,全校児童による朝会ができて安堵しています。

1月28日(月)業間活動の様子

 「ゆめのへや」(図書館)に,子どもたちが次から次へと本を借りに来ていました。たくさんの本と友達になってくださいね。
 ワークでは,4年生と5年生が団長会をしていました。どの子も真剣,目が輝いています。6年生を送る会の計画かな?
 運動場では,学年混ざってサッカーをしていました。ブランコをしている子,走っている子。みんなとても楽しそうです。
 インフルエンザに罹っている子は全校で1名に減りました。インフルエンザが猛威をふるう中,うのさとっ子は元気いっぱいです。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金) にこにこ週間 班遊び

 班遊びは,内容はみんなで考えて,遊び道具は,高学年の子どもが準備します。手作りのものが多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金) にこにこ週間 班遊び

 サンホールでの班遊びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045