最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:50
総数:325903
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

4月26日(水)お客さん

画像1 画像1
やんちゃパークに、鳥のお客さんが来ました。
鳥はサギで、羽とくちばしの様子から種類を調べてみると、「アオサギ」ではないかと思います。
アオサギは、えさの生き物を捕まえられたかな。
アオサギが来たことで、やんちゃパークの池には生き物がいるということが分かります。
卯ノ里小学校へまた来てくれるといいですね。
画像2 画像2

4月26日(水)うのはな・やまもも学級:体育

朝から雨の一日になりました。
体育館で、走ったりボール遊びをしたりしました。
体を動かして、楽しく体育の授業をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)1年生:生活

たんじょう列車が完成したので、担任の先生が教室後ろの壁に掲示しました。
何月生まれのの子が多いかな。
4月生まれの子は、7歳です。
みんな、心も体も大きくなってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)2年生:国語

漢字の学習をしていました。
直した漢字を、担任の先生に点検してもらいました。
やり直しの字を消しゴムできれいに消すのも大変ですが、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金)3年生:算数

「わり算」の学習です。
復習で、問題に取り組みました。
計算、文章問題、問題づくりなど、答えをノートに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)4年生:知能検査

2年生、4年生、6年生は、2時間目に知能検査をしました。
4年生の教室では、先生の説明を聞いて問題に取り組みました。
「鉛筆を持って、始め」「終わり」の声で、さまざまな問題の答えを記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)5年生:算数

「体積」の学習です。
大きな体積を求められるようにするのが、今日のめあてでした。
1メートルが100センチメートルであることを知っていれば、1立方メートルが1000000立方センチメートルであることが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)6年生:外国語

プロフィールを伝え合う学習をしました。
グループやペアで、名前や誕生日を質問しました。
ALTの先生の説明を聞きながら、楽しく活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)給食の献立

・牛乳 ・麦ご飯 ・ビビンバ
・春雨スープ ・いちごヨーグルト
画像1 画像1

4月25日(火)児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
にこにこ団結成式を行いました。
にこにこ団活動は、全校児童による縦割り集団組織の活動です。
異学年集団での活動を経験することで、協力と思いやりの心を育て、人間関係を広げることを目的としています。
高学年の児童にはリーダーシップを、低学年の児童にはフォローシップを身につけさせることをねらいとしています。
児童集会では、「にこにこ広場(運動会)」の赤組と青組のキャラクターについての発表がありました。

この後、にこにこ団の各部屋へ移動し、にこにこ団会を行いました。
団の先生の紹介、自己紹介カードの交換、ゲームをして、交流を深めながら楽しい時間を過ごしました。

4月25日(火)にこにこ団会1

1団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)にこにこ団会2

2団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)にこにこ団会3

3団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)にこにこ団会4

4団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)にこにこ団会5

5団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)にこにこ団会6

6団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)にこにこ団会7

7団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)にこにこ団会8

8団の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25(火)給食の献立

・牛乳 ・ご飯 ・さわらの照り焼き
・たけのこきんぴら ・豚汁 ・味付乾燥豆腐
画像1 画像1

4月24日(月)1年生:音楽

音楽室で授業をしました。
卯ノ里小学校の校歌の練習をしました。
その後、「ドキドキドキン!一年生」の歌を元気よく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045