最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:72
総数:329434
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)に向けて、うのさとっ子みんなでもりあげていきましょう・・・

1月23日(火)6年生:総合的な学習

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)6年生:総合的な学習

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)そうじ

今週は、にこにこ掃除です。
ペア学年で、一緒に掃除をします。
一緒に掃除をしている様子は、ほのぼのとします。
みんなで学校をきれいにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)うめの花

中庭の梅の花が、たくさん咲きました。
先週の朝会で梅の話をしたので、観察してみてくださいね。
まだまだ寒い日もありますが、梅の花から春を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)1年生:国語

むかしばなし・・・
「わらしべちょうじゃ」のお話を読みました。
お話の中で、おもしろいところを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)2年生:生活

体育館で、「ありがとうの会」の練習をしました。
会の中で、楽器の演奏をします。
楽器を使うために、移動や並び方も大切な練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)3年生:算数

三角形の学習です。
同じ大きさの色が違う三角形をしきつめていくと・・・
きれいな模様ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)4年生:国語

日本人が世界に広めたすごいもの・・・
インスタントラーメン、レトルトカレー、カラオケ・・・
他にも調べたり、気づいたことを考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)5年生:書写

書き初めの清書をしました。
書く言葉は、二文字か四文字の言葉です。
新年になったと思ったら、1月も半分過ぎて、なんだか早いなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)6年生:理科

理科室で、水溶液の実験です。
炭酸水には、何がとけているのかなあ。
炭酸水から出てきた気体は、石灰水が白くにごりました。
ということは・・・実験の結果をノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)議会

児童会の議会がありました。
議案書を見ながら、話し合いが行われました。
各代表のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)読み聞かせ(2・4年生)

明日の1月20日は「大寒」(だいかん)で、寒さが最も厳しくなる時期です。
でも、今日は暖かい日になりました。
朝、2年生と4年生の読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)読み聞かせ(2・4年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)読み聞かせ(2・4年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)1年生:生活

しんいちねんせいと なかよくなろうかい
入学説明会の日に、新しい1年生が来ます。
会の準備や練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)2年生:生活

ありがとうの会の練習。
グループごとに分かれて相談や話し合い。
当日まで、学び合いがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)3年生:算数

三角定規の角の大きさをくらべる
三角形の紙を切り取って、やってみる
手を動かして、考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)4年生:体育

ティーボール・・・
打って、走って、投げて、チームで協力。
もりあがる競技ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)5年生:社会

情報を生かして発展する産業の学習。
商品をおいしく届けるためには?
とうふの商品で考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)6年生:算数

卒業カレンダー・・・卒業式まであと40日。
区切りの数字になりました。
算数は、図を使って考えよう・・・割合を使う問題、難しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045