最新更新日:2024/05/20
本日:count up118
昨日:72
総数:329551
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)に向けて、うのさとっ子みんなでもりあげていきましょう・・・

9月21日(木)6年生:修学旅行

雨が止み、かさをさすほどではなく、曇りです。
京都での研修の様子です。
二条城、金閣寺、清水寺、八坂神社、北野天満宮など、グループで計画した研修をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

京都タクシー研修です。
グループごとに出発しました。
雨が降ったり止んだりの天気ですが、気を付けて行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

土山SAでトイレ休憩をしました。
京都へ向かって出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

バスレクで楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

出発式をしました。
元気よく「行ってきます」のあいさつをして出発です。
保護者の皆様、お見送りありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)6年生:修学旅行

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)登校について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月21日(木)、22日(金)の2日間、修学旅行です。
6年生や班長がいない登校になります。
1年生から5年生のみなさん、安全に登校してくださいね。
保護者や地域の皆様、見守りをよろしくお願いいたします。

9月20日(水)1年生:学級活動

ロイロノートの使い方を学習していました。
説明を聞いて、実際にやってみます。
友達と相談し合っているところが、1年生らしいです。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)2年生:国語

漢字テストをしていました。
テストの前に、勉強したかな。
勉強したことが自信になっていくといいなあ。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)3年生:社会

校区内にあるマルスさんへ行き、スーパーマーケットの見学をしました。
店の中の様子やお店の工夫などを調べました。
お店の人からのお話も聞きました。
校外学習で、気付いたことや分かったことがたくさんありました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生3

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)4年生:国語

漢字テストのやり直しをしていました。
4年生の漢字、画数の多い漢字が多くなってきました。
コツコツと、学習を積み重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)5年生:外国語

あなたのできること、できないことを紹介し合おう。
canを使った文についての学習です。
HeとSheの使い方も知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)6年生:総合的な学習

6年生は、明日から修学旅行です。
修学旅行前の最後の確認や、学習してきた内容のおさらいをしました。
体調を整えて、参加しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)給食の献立

・ごはん 牛乳 ・とうがんじる
・ししゃもフライ ・ごぼうサラダ

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045