最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:72
総数:329439
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)に向けて、うのさとっ子みんなでもりあげていきましょう・・・

9月25日(月)5年生:総合的な学習

明日から、林間学校です。
全体練習をした後、しおりを使って最後の確認をしました。
体調に気を付けて、無理はしないように参加してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(月)6年生:理科

「生き物と食べ物・空気・水」で調べたことをまとめた掲示物が完成していました。
調べたことを基に、学習内容の確認をしました。
映像も見て、確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

帰着式をしました。
楽しい修学旅行になり、かけがえのない思い出ができました。
保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(金)6年生:修学旅行

湾岸長島付近を通過しました。
学校の到着は17時ごろです。
帰着式はサンホールで行います。
保護者の方はお迎えをお願いします。
画像1 画像1

9月22日(金)6年生:修学旅行

名阪関DIで、トイレ休憩をしました。
交通渋滞等がなければ、予定どおり17時ごろ学校へ着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(金)6年生:修学旅行

法隆寺に着きました。
みんなで写真を撮りました。
世界最古の木造建築の法隆寺。
実物の大きさに感動しました。
14時30分に法隆寺を出発し、学校へ向かいます。
道路状況を見て、学校到着予定時間をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9時22日(金)6年生:修学旅行

旅館の方にお礼のあいさつをし、旅館を出発しました。
法隆寺へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9時22日(金)6年生:修学旅行

昼食は、カツカレー。
ほとんどの子が完食しました。
おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9時22日(金)6年生:修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9時22日(金)6年生:修学旅行

  
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(金)6年生;修学旅行

雨も降らず、研修ができています。
昼食を旅館で食べるので、研修終了後は旅館集合です。
奈良の鹿と楽しい時間も過ごせたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

南大門のところから、奈良の分散研修です。
鹿とたわむれながら、行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

大仏殿の見学です。
実物の大きさに驚きながら、ガイドさんの話をしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

東大寺に着きました。
鏡池の前で、写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

若草山の散策は、安全面を考慮して中止にしました。
記念写真は撮ることができました。
ちょうど鹿が寄ってきて、一緒に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)6年生:修学旅行

いただきます。
朝食をおいしくいただきました。
旅館のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045