最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:213
総数:327346
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

1月30日(火)3年生:授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)4年生:授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)5年生:授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)6年生:授業参観

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)1年生:図工

おって たてたら・・・
作品完成までの仕上げの時間です。
紙が立体的になり、完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)2年生:音楽

「ビリーブ」を歌って、録画をしました。
歌の様子から、お祝いの気持ちが伝わってきます。
録画を見てもらったら、きっと喜んでもらえると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)3年生:外国語活動

クイズをたくさんしました。
答えは、英語で言います。
足あとクイズは、何の動物かを当てますが、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)4年生:総合的な学習

福祉交流会〜地域の人ときずなを深めよう大作戦〜
グループに分かれて、話し合いをしました。
話し合いで、計画が決まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)5年生:音楽

「つるぎのまい」・・・リズム感があって、テンポのある楽しい曲です。
布を使って、リズムに合わせて体を動かしました。
楽器の音色が聞こえると、楽器の演奏のまねをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)6年生:理科

水溶液の学習は、実験が続きます。
今日は、水を蒸発させて、塩酸にとけたアルミニウムが出てくるかを調べる実験をしました。
結果はどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(日)東浦かるたを楽しむ会

卯ノ里小学校から参加した子がいました。
参加してがんばると、なかなかよい景品がもらえます。
他の学校の子と一緒にかるたとりをするのも、貴重な体験になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)「フラッグツアー」の展示

登校時間から1時間目まで、アジア大会の「フラッグツアー」の展示が行われました。
旗のレプリカやPRパネルを見たり、モニターの映像を見たりしました。
2026年に愛知・名古屋で開催されるので、そのときに思い出してもらえるといいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)うのはな・やまもも学級:収穫

昨日の雪が溶けて、学級園に残っているじゃがいもを掘りました。
じゃがいもは赤いいもで、めずらしいですね。
ブロッコリーも収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)1年生:学級活動

栄養教諭の先生による、食の指導。
ぎゅうにゅうについてしろう・・・
給食に牛乳がで出るので、これからも牛乳を飲みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)2年生:学級活動

東浦防災ネットの方による防災学習。
地震をしろう・・・学校で地震が起きたときの映像を、とても真剣に見ていました。
1月1日の「能登半島地震」も思い出しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)3年生:国語

工作新聞、ピアノ新聞、うらない新聞・・・いろいろな新聞ができました。
伝えたいことをにこにこスピーチ原稿に書きました。
書き終わったら、発表練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)4年生:居住地交流

卯ノ里小校区に住んでいる、もちのき特別支援学校の子と交流をしました。
一緒に授業をしたり、ゲームなどをしたりして、楽しい時間を過ごしました。
また来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)5年生:家庭

エプロンを作ります。
作り方の説明を聞いてから、作業を始めました。
まずは布を裁つ(切る)こと・・・慎重に切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)6年生:理科

水溶液の学習は、実験が多いです。
今回は、試験管に入れたアルミニウムはくに塩酸を注ぐと・・・・
様子を観察すると、塩酸の色が変化していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)うのさと雪げしき

雪が降って、学校にも雪が積もりました。
学校の雪景色です。
雪のけしきは、きれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045